be9a8797-s1:ななしさん 2019/03/07(木) 10:36:48.78
2019/03/07 10:30/朝鮮日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、粒子状物質による大気汚染が過去最悪の状況となっていることについて、韓国と中国が共同で人工降雨を実施するなど、緊急の低減措置を共同で実行する方向で協議を行うよう指示した。

しかし、中国は文大統領の提案に対し、「中国の責任だという根拠があるのか」と改めて反発している。
野党からは「国民が苦痛を受けているにもかかわらず、青瓦台(韓国大統領府)が中国と事前合意もなく、性急な対策を示した」と批判の声が上がった。

文大統領は同日午前、側近との会議で「人工降雨技術に関する協力を進めることで韓中環境閣僚会議で最近合意した。中国の人工降雨の技術力ははるかに進んでいる」と述べた。

その上で、「中国は韓国の粒子状物質が上海方面に流れていると主張している。西海(黄海)上空で人工降雨を実施すれば、韓国だけでなく、中国側にも効果があるはずだ」と提案した。

しかし、中国外務省の陸慷報道局長は、文大統領の発言の約5時間後、「韓国の粒子状物質が中国から来たものかについて、十分な根拠があるのか不明だ。関連する内容を把握していない」と述べた。両国間で事前に調整済みの対策ではないとの説明だ。

陸報道局長はただ、「(韓中間での)協力は当然好ましいこと」とも述べた。青瓦台関係者は「中国政府に正式に提案を行い、協議を進めていく」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/07/2019030780051.html




2:ななしさん
'`,、('∀`) '`,、

3:ななしさん
文は空気読めない馬鹿だから周りを全員敵にするなwww

5:ななしさん
外交の天才w

6:ななしさん
この政権ってさ、常に誰かのせいにして、自分達は何の対策もしないよね。
ただの無能政権だろ

18:ななしさん
なんで宗主様に楯突いてるの???

20:ななしさん
中国製の空気清浄機買えばいいアルよ。

34:ななしさん
PM2.5は日本から逆風に乗って来たって言えば良かったのに

36:ななしさん
さすが火付け役

40:ななしさん
石炭発電とディーゼル車を規制すればいいだけじゃん。

56:ななしさん
韓国人はこうやって躾けるんだと手本を示してるようだ

64:ななしさん
相変わらずこいつは全方位に喧嘩を売っていくスタイルなんだな。

79:ななしさん
これであと、ロシアに喧嘩売れば

全方面との敵対になるな

83:ななしさん
大気汚染の起源は韓国って言わないのかなw

93:ななしさん
人工降雨も自分たちじゃ出来ないんだろ

106:ななしさん
「協力を進めることになった」と仲良しアピールしてんのに険悪なムードになっててワロス