1:ななしさん 2019/03/06(水) 22:25:04.84
頻繁に渡韓の堀ちえみ レーザー整形と舌がんに関係あるか
NEWSポストセブン

《今は鼻から胃に管を通して、そこから栄養を流し込んでいます。(中略)濃度の高い流動食のような物です。味などは分かりません》──3月4日のブログで現在の様子を綴った堀ちえみ(52才)。術後の苦痛と闘う中、彼女の病気について取り沙汰されている“ある疑惑”を検証する。
(中略)

「実は堀さんは何年か前から、韓国の美容整形にはまっていたんです。最初は脂肪吸引やアンチエイジングのための注射でしたが、その後に気に入ったのが『ウルセラ』というレーザー美容。頰やあごにレーザーを当ててリフトアップする施術です。一部ではこのレーザー整形が堀さんの体に何らかの悪影響を及ぼしたのではないかと囁かれているんです」(芸能関係者)

確かに堀のブログを見ると、頻繁に韓国の美容クリニックを訪れていた形跡がある。

2016年7月、韓国の美容外科を訪れた堀は、《脂肪の固まりを焼いてもらいました》と報告。2017年7月にも渡韓し、《シンデレラ注射を点滴。シンデレラ注射は、日本では芸能人注射とも呼ばれているそうです》と紹介した。ちなみに「シンデレラ注射」とは、抗酸化成分やビタミンCなどの美肌成分が入った注射のことで、韓国では人気が高い。そして2018年3月には、美白効果のある「ルチオン注射」の後、ウルセラを受けたと書いている。

《ウルセラ効果、もう出てきた。ウルセラというレーザー、顔がキューって、引っ張られているよう》

堀が絶賛するウルセラとはどんな施術なのか。リッツ美容外科大阪院院長の志賀由章さんが解説する。

「ウルセラは治療マシンの名称で、皮膚の最も深い層にある『SMAS層(表在性筋膜)』に高密度の超音波をピンポイント照射する施術で、皮膚とSMAS層を引き締めて、頰やあご下のたるみを改善できます。照射で熱ダメージを受けた組織は治癒作用が起こるので、コラーゲン生成が促進され、皮膚にハリや弾力も出ます」(中略)

「堀さんはウルセラを頻繁に受けていたんじゃないかな。彼女がブログに書いた以上に、顔の印象が変わる頻度が多かったので…。堀さんが舌がんを発表した後、“私も気をつけないと”って怖がっていた女優さんもいましたよ」

舌がんとの関連性はどうか。志賀さんは「発がん性との関連は聞いたことがない」と指摘し、前出の韓国在住の美容外科医はこう語る。

「ウルセラが舌がんの原因になるという医学的な根拠はありませんが、レーザーを当てると皮膚の神経が鈍って麻痺することがあります。堀さんの場合は、それでがんの前兆である口内炎の痛みや重症化に気づきにくくなっていた可能性はあるかもしれません」

https://www.news-postseven.com/archives/20190306_880528.html?PAGE=1#container




2:ななしさん
あー納得

10:ななしさん
モルゲッソヨ

12:ななしさん
なんか納得出来る感じに。。。

15:ななしさん
大好きな韓国の医療にすがれば良いんじゃね?

16:ななしさん
さすがにこれは

19:ななしさん
ヘイトにだー!!!

30:ななしさん
韓国好きが高じて激辛のものを毎日のように食っていたのかもしれない。

44:ななしさん
金あるんだろうから、日本で受ければいいのに

45:ななしさん
何だ法則じゃねーか

47:ななしさん
ウルセラは神経の走る領域への照射は「絶対的禁忌」か・・・なるほどな

52:ななしさん
キムチが原因だな

60:ななしさん
さすがにこれは無理があるだろ。

こういうこと言ってると韓国と同じレベルに落ちるからやめておけ。

69:ななしさん
それが本当なら同情出来んな

111:ななしさん
さすがに関係ないわ

128:ななしさん
うーん。

やっぱりな!

130:ななしさん
安倍ちゃんの病気笑ってたもんな

97:ななしさん
整形で韓国を訪れる若い日本人女性たち 料金の支払いや手術ミスなどでトラブル多発
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1551704295/