1:ななしさん 2019/03/04(月) 19:37:03.10
「韓国と演習やりたくない理由は…」トランプ氏ツイート
朝日 ワシントン=園田耕司 2019年3月4日08時49分
https://www.asahi.com/articles/ASM341S6GM34UHBI006.html

トランプ米大統領は3日、自身のツイッターに「私が韓国と軍事演習をやりたくない理由は、(韓国から)米国に返済されていない何億ドルものお金を節約するためだ。これが私が大統領になるずっと前からの主張だ」と投稿。

トランプ氏としては米国が一方的に軍事費を使って韓国を防衛し続けているという認識をもち、その不満を表明したものとみられる。

トランプ氏はま「これに加え、現在、北朝鮮との間で緊張緩和が進んでいることは良いことだ!」と強調した。(ワシントン=園田耕司)

no title




4:ななしさん
南朝鮮は防衛費も払えないの?

7:ななしさん
滞納ってwww

13:ななしさん
返済しきったら再開するのか

40:ななしさん
>>13
もう無理。
過ぎ去った時は戻らないよ。

16:ななしさん
滞納ってw
国としてどうなん

17:ななしさん
>>1
トランプ「韓国マジコジキ」

20:ななしさん
ずっと滞納してんのかよ・・・
もう払う気無いだろ

21:ななしさん
>>1
だから契約更新が1年単位になったんだなw
このままだと確実に米軍が半島から撤退とかなりそうだ

23:ななしさん
ダッサwwwwww

払えよw

31:ななしさん
こらこら韓国人の本性を公で晒すとはwww

32:ななしさん
安倍にKの法則を教わったんだろ

33:ななしさん
>>1
爆笑!!!

35:ななしさん
これTVでは「お金を節約するためだ」しか報道してないぞ

42:ななしさん
これは恥ずかしい。
国が滞納って信じられないわー。

54:ななしさん
どこまでもビジネスマンだなトランプ。

48:ななしさん javascript:void(0)
<#`皿´>韓国愛は無いニカァァァッ!!!