1:ななしさん 2019/03/03(日) 21:21:41.60
朝日新聞デジタル 2019年3月3日14時45分

韓国政府は3日までに、李洙勲(イスフン)駐日大使に代わる新大使に大統領府の南官杓(ナムグァンピョ)・前国家安保室第2次長を内定した。複数の日韓関係筋が明らかにした。文在寅(ムンジェイン)政権の対日政策を日本に正確に伝える役割が期待されているという。

南氏は1957年生まれ。81年に外務省(当時)に入り、駐スウェーデン大使などを歴任した後、文在寅政権で、大統領府の外交問題を統括する国家安保室第2次長を務めた。

関係筋の1人によれば、李大使は昨年5月、市民団体が釜山の日本総領事館前に徴用工像を設置しようとした際、大統領府に対して日韓関係に悪影響を与えると助言するなど、関係改善に努めた。一方で、日本の政財界との人脈が乏しいなどの指摘も出ていた。

s-c304bbad
https://www.asahi.com/articles/ASM333TZ3M33UHBI00M.html



5:ななしさん
どうせ約束は守らない。
日本語を話す話さないは関係ない。

6:ななしさん
うんまあどうでもいいんだけどな

10:ななしさん
どうせ嘘と反日ぐらいしかやる事ないじゃん

12:ななしさん
来るな!
もう友好国ではない!

14:ななしさん
中国に力いれて日本は切るんじゃなかったっけ

65:ななしさん
日本語は使えても国際法理解できぬ

70:ななしさん
ちゃんとした知日派っぽいけど
本国の無茶ぶりに押しつぶされるんだろうなあナムナム

86:ななしさん
お帰り下さい

105:ななしさん
日本大使は罰ゲームじゃなかった?
空白でええやん

110:ななしさん
日本にとって要らないもの

韓国駐日大使

162:ななしさん
どうせ法も条約も守れないんでしょ
帰れよ

171:ななしさん
え?まだ国交必要なの?
はよ帰れよ