1:ななしさん 2019/02/28(木) 13:16:58.30
2/28(木) 13:05配信  中央日報日本語版

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長がトランプ米大統領とノーベル平和賞を共同受賞することになれば断らないだろうという北朝鮮側関係者の観測が出された。


日本所在の朝米平和センターのキム・ミョンチョル所長は27日、英日刊紙テレグラフとのインタビューで「トランプ大統領が韓半島(朝鮮半島)平和達成に寄与した功労でノーベル賞を受賞すべきと考えるが金委員長は共同受賞することになればその栄光を拒絶しないだろうと話した。

テレグラフによるとキム所長は北朝鮮の非公式報道官と呼ばれる。

キム所長は「決定はノーベル委員会がすることだが、トランプ大統領とともに候補に上がるならば金委員長も(受賞を)受諾するだろう。これは非常な光栄であり、韓半島がとても良い方向に進んでいるというシグナルだ」と付け加えた。

ワシントンポストによるとこの日ラジオ・フリー・アジア(RFA)も北朝鮮当局が初の米朝首脳会談以降に講演会などを通じて金委員長のノーベル平和賞受賞の可能性を宣伝していると報道した。

RFAは平壌(ピョンヤン)の幹部消息筋の話として、北朝鮮住民の間でノーベル平和賞に対する関心が高まっていると伝えた。

ワシントンポストはRFAの報道について特に確認できなかったと付け加えた。その上で報道が事実だとしても幹部の発言は意味のない迎合次元だろうと分析した。

しかし楽観論者ならば金委員長が平和プロセスに真摯にアプローチしており、核・ミサイル計画に対して約束する準備をしていることを示すシグナルと解釈できると付け加えた。

s-画像 金正恩

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000035-cnippou-kr



3:ななしさん
!?(゚〇゚;)ママジ

4:ななしさん
キムがもらうのはおかしいだろw

11:ななしさん
不良がちょっといい事したらすぐにヒーローみたいな

15:ななしさん
自分のアニキを暗殺しといて気楽なもんだなw

24:ななしさん
ムン「僕は?」

37:ななしさん
貰える訳ねーだろアホか

68:ななしさん
何言ってんだこの馬鹿

73:ななしさん
共同って、ふざけてんのか

77:ななしさん
茶番っすなあ

98:ななしさん
弟や国民を暗殺した奴に平和賞?

118:ななしさん
お兄ちゃん殺して
オジサン殺して
側近を沢山殺して
政治犯を沢山殺して
国民を飢え殺して
一昨年まで核実験やってミサイル飛ばしてノーベル平和賞ですか?

124:ななしさん
めでたい2人組だぜ
気が合いそうだな

128:ななしさん
文在寅かわいそうw

135:ななしさん
北も南も平和賞でしか狙えないのが哀れ
ほんに無能

139:ななしさん
トランプ「推薦人なら任せとけ。俺のいうことならなんでも聞く犬がいるからな」
正恩「ああ、なるほど(ニヤリ)」

141:ななしさん
米北韓のトリプル受賞来るか

142:ななしさん
お笑いノーベル賞