cpd1703150500010-p11:ななしさん 2019/02/26(火) 18:53:40.37
産経新聞 2019年2月26日 16時19分 

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。

 閣議はソウルにある独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で開かれた。戦時を除き、政府庁舎以外での閣議開催は初めて。韓国では1919年に日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」の100周年記念日が、3日後に迫っている。文氏は「今日の閣議は三・一運動100周年を迎える国家的な意味を込め、金九記念館で開くことにした」と意義を強調した。

 文氏は三・一運動を主導した代表的な女性とされる柳寛順(ユ・グァンスン)に言及。「柳寛順烈士には(国家有功者の)1等級勲章の資格があると思う」と三・一運動の象徴をたたえた。

 閣議に先立ち文氏は、記念館近くにある金九の墓を参拝。また、初代の韓国統監だった伊藤博文元首相を中国・ハルピン駅で暗殺し死刑となった安重根(アン・ジュングン)や、金九の指示を受け上海で爆弾を投げ、日本の要人2人を殺害し死刑になった尹奉吉(ユン・ボンギル)らの墓も続けて参拝した。

 文氏の発言について韓国大統領府は「三・一運動の崇高な自主独立精神や、愛国者の先人の犠牲精神を継承、発展させる意志を示すものだ」と説明している。

 韓国政府は来月1日、三・一運動100周年の記念式典を、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場で開く。同広場は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免、逮捕につながり文氏も参加した大規模市民集会が行われた場所で、式典には労組関係者らも多数出席する。

 韓国法務省は26日、三・一独立運動記念日に合わせ、受刑者ら計4378人の特別赦免を発表。対象には慰安婦問題をめぐる日韓合意に抗議し摘発された22人も含まれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/16078339/


2:ななしさん
ちょっと何いってるかわかんない

3:ななしさん
大いに反日やれ!

4:ななしさん
ならば日本が半島に投資したインフラ代や援助金はきっちり返せよ

7:ななしさん
国のなくなるまで勝手にやってろ!

10:ななしさん
こいつらこの程度か

12:ななしさん
断交してくれてもいいのよ
というかしろよヘタレ

23:ななしさん
おおっと、断交宣言ですか
おおきに

25:ななしさん
ウソと犯罪者礼賛、ダメだこいつ┐(´д`)┌

26:ななしさん
ヘイトしかアイデンティティを保つネタのない惨めなアホ国家

27:ななしさん
>>1
文在寅は頭がおかしい(´・ω・`)

28:ななしさん
ポピュリズムに走った愚かな国の末路を見て笑えばいいだけw

30:ななしさん
この人たちいつまで親日狩りやり続けんの?

32:ななしさん
止まるんじゃねえぞ

韓国壊乱  文在寅政権に何が起きているのか (PHP新書)
櫻井 よしこ 洪 ヒョン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,377