1:ななしさん 2019/02/26(火) 10:37:00.91
文大統領、TV出演し「独立英雄」紹介…「今、平和・統一が残っている」
2/26(火) 10:04配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、「完全な平和、共に良い暮らしをする国。新しい100年の主人公は国民」と語った。

文大統領は同日、三・一運動と政府樹立100周年を迎え、KBS(韓国放送公社)第1テレビで放送された『私の独立英雄-李相龍(イ・サンリョン)編』のプレゼンターとして出演し、「我らが烈士は民主共和国を夢見て大韓民国臨時政府を樹立した。光復(解放)は自ずと与えられたものではない」とし、「国民が主人である国を願った3000万人が取り戻したもの」と話した。

『私の独立英雄』は比較的あまり知られていない独立有功者100人を現在の韓国を代表する人物がプレゼンターとして出演し紹介する番組だ。


同日紹介された李相龍先生は愛国啓蒙運動を展開して満州に亡命、西路軍政署の最高責任者と大韓民国臨時政府の国務領を務めた人物だ。

文大統領は李相龍先生について「日帝の侵略により国が危機にさらされると義兵を支援する一方で近代式教育機関を設立して啓蒙運動を行った。1910年に韓日強制併合が行われると独立軍を養成するために自身の全てを注ぎ込んだ方」と説明した。

また、「祖国のために全てを投げうったため先生の子孫は貧困に苦しみ、離散して暮らさなければならなかった。半分になった臨清閣(イムチョンガク)はその痛みを見せている」と話した。

続けて「三・一運動には木こり、視覚障害者も参加した。すべての人が1つの心で日帝に抵抗した」とし、「それから100年。我々は民主主義と経済発展を同時に成し遂げた。これからは平和が残っている。統一が残っている。完全な平和、共に良い暮らしをする国、新しい100年の主人公は国民」と強調した。

番組の最後には李相龍先生の写真を背景に「石洲(ソクジュ)李相龍先生の意志を継いで誇らしい大韓民国を作ります。大統領 文在寅」という直筆署名も掲示された。

be9a8797-s

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000014-cnippou-kr




2:ななしさん
日本からの投資があったからでしょ

4:ななしさん
また嘘ついてる…

5:ななしさん
日帝に感謝しろよ

6:ななしさん
これは統一待ったなしですかね

7:ななしさん
反日しかないドクズのトップらしい

13:ななしさん
歴史をねじ曲げず真実のままありのまま教えた方がいいよ

14:ななしさん
日韓併合時代はよかったという高齢者の人達はどこへいったのか?

15:ななしさん
韓国は敵

16:ななしさん
>すべての人が1つの心で日帝に抵抗

じゃあ親日派が居るのはおかしいじゃんw

17:ななしさん
歴史修正主義者の文在寅

19:ななしさん
ちょっと前まで軍事政権だったくせによく言うわ

40:ななしさん
>>1
また新しい物語を書いたよ

51:ななしさん
そう思い込むしか、やってられない

57:ななしさん
ロシアに飲まれるから併合してくれと日本に嘆願し、
戦後は日本の残したインフラと莫大な援助金で復興しただけw

58:ななしさん
安易に「全ての人」なんて言葉を使うべきじゃないね
つくづく歴史を自分の好みの色で塗りつぶすのが大好きな奴

65:ななしさん
成程。
全ての朝鮮人が日本の敵ということか。

70:ななしさん
まーた歴史ファンタジーか

韓国壊乱  文在寅政権に何が起きているのか (PHP新書)
櫻井 よしこ 洪 ヒョン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,377