1:ななしさん 2019/02/23(土) 17:13:37.37
日本キリスト教指導者ら、過去の歴史を謝罪する
ニュースパワー(韓国語)

過去の歴史謝罪と韓日布教協力礼拝(c)セエデン教会提供2015年
no title

尾山令仁(オヤマ・レイジ)牧師(93)
no title

歴史的な3・1独立運動100周年を迎えて国家と社会と教会的に多くの行事を行っているなか、日本の侵略に対する過去の歴史謝罪と韓日キリスト教間交流のために尾山令仁(オヤマ・レイジ)牧師(東京聖書キリスト教会)をはじめとする日本キリスト教指導者20人が3.1運動100周年をむかえて韓国を訪問し日帝侵略蛮行を謝罪する。

日本キリスト教指導者訪問団は来る27日夕方7時、セエデン教会(ソ・カンソク牧師)で過去の歴史謝罪と韓日教会間協力のための特別礼拝を行う。そして日本キリスト教訪問団の謝罪文発表と謝罪の意味でひれ伏してお辞儀をする予定だ。


訪問団は堤岩里(チェアムリ)教会と殉教者記念館、西大門(ソデムン)刑務所と安重根義士記念館などを訪問して3月1日午前11時、ソウル市庁前広場で開かれる3.1運動100周年韓国教会記念大会に参加し公開的に謝罪の意向を明らかにする予定だ。

このたびの訪韓は韓日キリスト教系でソ・カンソク牧師と尾山令仁牧師が日本の侵略と過去の歴史謝罪および教会間協力に意を共にしてきた結果だ。

今回の日本キリスト教訪問団団長、尾山令仁(93)牧師は日本キリスト教系の指導者で東京聖書キリスト教会牧師や、1967年から日本の良心的な知性人と共に謝罪委員会を組織して活動してきた。

また、永らく日韓親善布教協力会会長を引き受けて韓国に吉田耕三牧師を派遣して謝罪と和解使の役を支援するなか、2014年には慰安婦ハルモニ水曜集会に参加して直接謝罪し、2015年には韓国教会の前に謝罪でひざまずいた。特に日帝によって集団虐殺にあった堤岩里教会再建のために1967年、堤岩里を訪問して謝罪し1000万円を渡した。

セエデン教会の招待で光復70周年の年である2015年5月と8月に訪韓して韓国教会と社会の前で公開的な謝罪の意向を明らかにした尾山令仁牧師一行は3.1運動100周年を迎えて「過去の歴史謝罪と韓日間和解使節団」として再び韓国を訪れ3.1運動の意義とその精神を習って日本に伝えようと考え、いまだに残っている傷と韓日間の尖鋭な葛藤を治癒するために役割を果たすと明らかにした。

http://www.newspower.co.kr/41735




4:ななしさん
ウリスト教です

8:ななしさん
お里が知れるわ

14:ななしさん
こうやってキリスト教は自滅していく。

15:ななしさん
西早稲田おつ

16:ななしさん
>>1
日本のプロテスタントは在日に汚染されてるからね。

33:ななしさん
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 土下座謝罪って、教義としてどうなのよ

35:ななしさん
一生韓国で土下座してろよw

56:ななしさん
宗教が本家からいびつに進化しすぎてて恐ろしさすら覚えるな。

60:ななしさん
日本からやってきた日本人ではない奴に土下座させてもな

67:ななしさん
パフォーマンスってやつだね

69:ななしさん
日本のウリスト教で強姦やってた牧師がいたな

74:ななしさん
マジで国外追放しろよ

85:ななしさん
毎度のことだが多分日本人じゃないw

87:ななしさん
キリスト教に土下座なんかあるかって。

6:ななしさん
成り済まし日本人です

韓国壊乱  文在寅政権に何が起きているのか (PHP新書)
櫻井 よしこ 洪 ヒョン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,377