1:ななしさん 2019/02/23(土) 10:28:17.88
【社説】経済失政で国民生活破たんさせたのに「衝撃和らげた」と自慢する韓国政府
2019/02/23 09:48  朝鮮日報

低所得層の所得が衝撃的なほど急減し、所得格差が統計作成開始以降で最悪の水準に拡大したことについて、金尚祖(キム・サンジョ)公正取引委員長は「政府の努力が一部で緩衝作用となった」と言った。

何もせずに放置していたらさらに深刻になっていたはずだが、政府が支援してやったおかげで所得の減少幅がこの程度だったという意味だ。所得統計が発表された日に経済副首相主宰の緊急長官会議が開かれたが、政策の間違いを認める言葉は一言もなかった。

政府が間違った政策に固執し、低所得層の勤労所得が37%も減少しているのに、謝るどころか「我々政府が頑張ったから少し減る程度で済んだ」と恩着せがましく言ったのだ。
100ウォン(約10円)を盗んだ泥棒が「もともと150ウォン(約15円)盗もうとしていたんだから、ありがたいと思え」と言ったという笑い話を思い出す。

現政権発足以降、急に低所得層の雇用がなくなり、貧困層の所得が減り、所得格差は過去最悪となった。その原因のほとんどは所得主導成長という実験が失敗したためだということは、もはや言うまでもない。

最低賃金の影響を最も大きく受ける卸売・小売・飲食業の雇用が急減し、臨時職・日雇いの仕事が減った。自営業者の廃業が急増し、小規模商工業者の負債が急増した。

あらゆる統計情報や現場の声、韓国経済学会をはじめとするすべての専門家が「所得主導という実験は失敗した」と言っているのに、政府だけは「違う」と言い張っている。

政府は無残な経済指標が出る日は息を殺してじっとしているが、その翌日には「所得主導政策は続ける」と明らかにする。今回もそうすることだろう。

be9a8797-s

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/23/2019022380013.html




2:ななしさん
韓国経済破綻、お喜び申し上げます

3:ななしさん
もっと最低賃金あげるしかないな

7:ななしさん
強制的に雇用させればいいよw

8:ななしさん
統一する際の衝撃を和らげたという点では間違ってはいないよな?

13:ななしさん
韓国はサムスンさえあれば大丈夫とホロンが言ってたので問題なし^^

17:ななしさん
北朝鮮に統一されると幸せになれるw

18:ななしさん
悪夢のようなムン政権時代だな

22:ななしさん
そのまま地獄まで突き進め!
…て最初から地獄か

29:ななしさん
外交の天才だから必ず上向くはず

32:ななしさん
3年後に所得主導政策の成果が出るらしいから心配するなw

34:ななしさん
さすが核保有国より凄いムンジェイン保有国!
凄い威力だ!

38:ななしさん
あきらめずに一生懸命に生きてくださいwwww

韓国壊乱  文在寅政権に何が起きているのか (PHP新書)
櫻井 よしこ 洪 ヒョン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,377