1:ななしさん 2019/02/19(火) 07:23:21.16
2/18(月) 18:43 中央日報日本語版

三・一運動100周年を記念してソウル市が日帝強占期の旧日本軍慰安婦だった韓国女性の姿が写された実物写真3点などを初めて公開する展示会を開く予定だ。

no title

18日、ソウル市とソウル大学研究チームは韓国人慰安婦の実物写真3点を含む多様な資料や写真、映像を集めて「記録記憶:日本軍慰安婦の話、聴きそびれた言葉」という展示会を25日から来月20日までソウル都市建築センター〔ソウル鍾路区新門路(チョンノグ・シンムンロ)2街6〕で開くと発表した。

今回の展示会で公開する実物写真3点は▼臨月の姿で危うく立っている慰安婦(故パク・ヨンシムさん)と他の女性4人が写された写真1点と▼韓国人慰安婦数人がおびえた顔でひざまずいて座っている写真2点--などだ。

この写真はアジア・太平洋戦争中に米軍が作った写真アルバムの一部だ。その間、米国国立文書記録管理庁が所蔵していた写真をスキャンした状態でしか公開されなかったが、ソウル市とソウル大学研究チームが実物写真を確保し、展示会を開いて初めて公開するということだ。

この他にも朝鮮人と日本人の帰還を扱った1946年3月2日付けニューヨークタイムズ紙の実物、昆明報告書、旧日本軍慰安婦の最初の証言者である故ペ奉奇(ペ・ポンギ)さんの写真なども展示する。

以下ソース先で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000041-cnippou-kr




2:ななしさん
売春婦の皆さんか

7:ななしさん
実に和やかな雰囲気である

10:ななしさん
女が座ってる写真が、どうやったら慰安婦であると証明できるんだろう

17:ななしさん
これ日本軍なの?

25:ななしさん
皆さん丸々と太られ良いお召し物を着てらっしゃいますね。

33:ななしさん
朝鮮戦争の時の写真だろ

42:ななしさん
20万人いたという話なんで、もっとたくさんの証拠があって然るべきなのだが。

56:ななしさん
また、嘘をばらまいてるの?

59:ななしさん
和やかな雰囲気だね。
丁寧に扱われていることがわかるよ。

109:ななしさん
>>1
随分、綺麗な服着てる女性が多いね
右の写真、後ろに米軍の帽子を被った兵隊が…

111:ななしさん
見た感じ襟つきの良い服着てない?
待遇は悪くなかったんだろうとは思う。

116:ななしさん
あれあれ?拷問を受けているようには見えませんね

119:ななしさん
おや、強制感がありませんね

128:ななしさん
慰安婦合意とは…

130:ななしさん
高給取りの売春婦のみなさん

172:ななしさん
売春婦がいたのは公然だし
だからどうしたとしか・・・