1:ななしさん 2019/02/16(土) 08:44:18.01
■ 韓日外交長官会談の内容について双方の発言異なる

15日(現地時間)ドイツ・ミュンヘンで行われた韓日外交長官会談を巡り、日本のメディアは日本側が文喜相(ムン・ヒサン)国会議場の『日王謝罪要求』発言について抗議したと報道したが、韓国側はこれを否定した。

PYH2019021517400001300_P2_20190216023705078

ミュンヘン安全保障会議に出席した康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と河野太郞日本外務大臣はこの日の午前、50分間の二国間会談を行い、両国の懸案と第2回北米(米朝)首脳会談などを論議した。

日本の共同通信は会談内容と関連して、河野外相が慰安婦問題に関して日王の謝罪を要求した文喜相国会議場の発言について抗議したと報道した。

また、河野外相は日本企業に対する大法院(最高裁)の徴用賠償判決に関連して、原告側代理人が新日鐵住金の資産売却命令手続きを行う予定と表明した事について懸念を伝えたと、共同通信が会談に同席した外務省幹部の話として伝えた。

これについて康長官は、午後からロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と二国間会談をした後取材陣と面会し、「河野外相が文喜相議長の発言に抗議したのか」という質問に対し、「無かった。そのような話は無かった」と述べた。

康長官は、「会談に同席した日本の外務省幹部を引用した報道」という質問に対し、「会議の内容はそうでない」と再び否定した。






先立って康長官は、河野外相との会談終了後に取材陣と面会して、「北米(米朝)首脳会談が結果を出さなければいけないという事で共感した」と「包括的に両国の懸案について話をした」と述べた。

引き続き康長官は、この日の会談で強制徴用判決と関連して、日本政府が韓国政府を相手に要請した政府間協議(韓日請求権協定上の紛争解決手続きである二国間会議)を再び要請したと明らかにした。

康長官は日本側の要請について、「我々は引き続き検討中であると話した」と取材陣に伝えた。

一方、文議長は去る8日のブルームバーグ通信とのインタビューで、アキヒト(明仁)日王を『戦争犯罪の主犯の息子』と称し、「日本を代表する首相か間もなく退位する日王の一言でできる。高齢の慰安婦の手を取り、本当にすまなかったと言えば、それで(慰安婦問題が)解決する」と述べた。

これに対し、日本の菅義偉官房長官に引き続き、安倍晋三総理まで相次いで文議長の発言を批判した。

ソース:NAVER/ミュンヘン=聯合ニュース(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010638017

5:ななしさん
嘘つきにがまた嘘ついたw

33:ななしさん
嘘つかないと死ぬ病気なの?(´・ω・`)

37:ななしさん
嘘をつかない朝鮮人などいないwww

40:ななしさん
<∩;`д´> アーアー、聞こえない

91:ななしさん
(´・ω・`) 『言ったじゃあねえかよ?』

<丶`∀´> 『都合の悪い事は聞こえない』

92:ななしさん
粛々と対抗処置を実行

95:ななしさん
会う意味無い

100:ななしさん
河野「そんなことは言っている」

107:ななしさん
太郎相手に嘘ついてもすぐにツイートして速攻でバレるのに

109:ななしさん
都合の悪い事は聞かなかった事にしてんな

121:ななしさん
全て信用ゼロの南朝鮮、制裁あるのみだ。