1:ななしさん 2019/02/15(金) 21:16:46.48
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、大統領府で開かれた国家情報機関(国情院)・検察・警察改革戦略会議で演説し、「今年、我々は日帝時代を経てゆがめられた権力機関の影から完全に脱する元年にしないといけない」と述べた。韓国の現在の権力機関が抱える問題点は日本統治時代に起因すると指摘したもので、日本側を刺激する可能性がある。

 文氏は演説で、今年3月1日で日本統治時代の1919年に朝鮮半島で起きた独立運動から100周年を迎えると強調。そのうえで「日本の植民地時代の検察と警察は、日本の強圧的な植民地統治を支える機関だった」「独立運動を弾圧し(韓国)国民の生殺与奪権を握っていた恐怖の対象だった」と指摘し、独立後も制度改革や人事刷新に失敗したため、権力機関は負の影響を引きずっているとの認識を示した。

 韓国の国情院は保守政権時代に、大統領選挙に介入するなどの事件を起こし、文政権は検察と警察を含めて権力機関の改革を進めている。

2019年2月15日12時57分
https://www.asahi.com/articles/ASM2H3SYNM2HUHBI00W.html





13:ななしさん
何でも日本のせいにする

8:ななしさん
目指すは北朝鮮

10:ななしさん
独立戦争ごっこ

12:ななしさん
歪んだ方から正しい方を見たら歪んで見えるよね

15:ななしさん
日韓断交元年ですね

18:ななしさん
でもこの人も逮捕されるんだお

20:ななしさん
意訳:独裁始めます

22:ななしさん
そういう言葉を残して、後に逮捕される運命なのである

25:ななしさん
国民に選ばれた大統領の独裁宣言ですw

27:ななしさん
何いってんだこのきちがい

29:ななしさん
朝鮮人ノータリンの100年だった、それを語れ

35:ななしさん
あーそうですかご自由に。

53:ななしさん
独立から何年経って今まで何してたんだこいつらw

64:ななしさん
>>1
ちょっと何を言ってるのかわかりません

85:ななしさん
日帝さん最強だな70数年経っても影響力あるんだから

95:ななしさん
日帝強すぎだなw

101:ななしさん
この発言って独立時に言うことでしょ
今更何言ってんだw

103:ななしさん
日帝残滓強すぎ