index1:ななしさん 2019/02/09(土) 20:33:28.34
2/9(土) 16:23 時事通信

立憲民主党の枝野幸男代表は9日、文化放送のラジオ番組で、同党の辻元清美国対委員長の政治団体が外国籍の支援者から献金を受け取っていたことについて、「何の問題もない」と責任を否定した。

枝野氏は、献金の振込用紙に外国人は献金しないよう求める記述があることに触れた上で、「勝手に振り込まれたら防ぎようがない」と指摘。辻元氏は既に返金し、説明責任も果たしているとの認識を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000055-jij-pol





2:ななしさん
ただちに問題はないのじゃ!

3:ななしさん
カムソハムニダ!!!

4:ななしさん
氏ねよカス

10:ななしさん
>>1
いや、そのりくつはおかしい。

11:ななしさん
立憲民主党 だめだこりゃ
正当化すんじゃねえよ

13:ななしさん
問題ありすぎだろ
何を居直ってるのか、この売国奴

15:ななしさん
その理屈でいくと秘書が勝手にやったとか言えばあらゆる不祥事が追及不可能なんですが...

19:ななしさん
>>1
勝手に振り込んだとは言えないなあ

A氏は4日、夕刊フジの取材に、自らが韓国籍(在日3世)と認めたうえで、「辻元氏と 名刺交換して、応援しようと献金した。政治資金規正法に抵触するとの認識はなかった」と説明した。

さらに、「献金後、辻元氏側から『献金に協力し、お金を送ってもらったが、外国籍からの献金は受け取れないので、別の会計処理をさせてください』と話があった。どんな処理をしたかは分からない。私の方に返金はされていない」と語った。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190206/soc1902060027-s1.html

28:ななしさん
ほんとにふざけてるよね

41:ななしさん
それ,自民党の献金の時もそう言ってたなら同調するけど,
ダブルスタンダードじゃぁねぇ

45:ななしさん
枝野最悪やな。
お前、次ないで

48:ななしさん
さっさと辞めろ売国奴

60:ななしさん
振り込まれた資金の処理の仕方が問題になってるんだよね…枝野さん日本語が不自由なん?

65:ななしさん
相変わらず身内にはとことん甘いな。

66:ななしさん
二、三日の間に返金したやつが言っていいセリフ

71:ななしさん
こんな奴らが国会議員ということが恐ろしい
マスコミが中韓の手に落ちているからやりたい放題になっている

78:ななしさん
よく言うよ 政権まかせられないわ 

79:ななしさん
他人がやったら「辞任しろ」
自分達がやったら「勝手にやられた」

75:ななしさん
枝野もアカン