1:ななしさん 2019/02/06(水) 16:15:08.00
[ⓒ 中央日報日本語版]2019年02月06日 11時49分

日本が東海(トンヘ)を日本海と併記する問題について国際水路機関(IHO)の要請を受諾し、今春にも第3国で韓国政府と協議することにしたと、読売新聞が6日報じた。 

  同紙によると、日本政府はIHOの「日本海」単独表記に異議を提起して「東海」の併記を要求する韓国と非公式協議を行うことにした。 

  日本政府は当初、協議に消極的だったが、IHO事務局が2020年の総会までに韓国と日本、北朝鮮が協議することを強く要請したため、これに応じることになったと、同紙は外交筋を引用して伝えた。 

  しかし日本政府は協議で、IHOの指針の改訂が航海の安全に役立つかなど実務的な観点から行われるべきだという従来の立場を堅持し、「東海」の併記は拒否する方針だと、同紙は報じた。第3国の協議参加も見込まれる。


https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249930





7:ななしさん
協議はする→当然、日本海単独を主張するだけ

16:ななしさん
「併記は不要」以上

32:ななしさん
協議を受諾、と呼称変更を受諾、と言うのを混同する奴が出てくるんだろうなあ

41:ななしさん
物別れで終了
そんで、それぞれで呼称が違う
それで良いだろ
交渉する意味合いもない

42:ななしさん
日本からすれば東じゃないので却下
話し合いはさっさと終了

45:ななしさん
>>1
そりゃ協議には応じるだろ韓国じゃあるまいし
単独表記だと主張して終わり

48:ななしさん
こんなん各国が言い出したらキリ無いだろ

53:ななしさん
出してくる資料すべてに「嘘つき韓国人」みたいなスタンプを押して突き返せよ。

65:ななしさん
東海という呼称が国際的に使われた証拠が一つも無いし。

101:ななしさん
>>1
「併記協議」とはなんぞや。
日本海の名称についてごちゃごちゃ言う国があるから一応話はしてみよう、
というだけで「併記協議」という一方的な呼び方はやめてくれ

102:ななしさん
旭日旗や日本海や
マジでうるせーなこいつら

111:ななしさん
逆に「大日本海」を主張してやれ☆。

176:ななしさん
丁寧に無視はどうしたw

177:ななしさん
一歩も引くなよ。日本の西にあるのに東海なんて話しにならんと突っぱねろ

186:ななしさん
韓国に対して愛はないニカー!

また聞けるのかなw