1:ななしさん 2019/01/30(水) 11:13:42.69
駐韓大使「未来志向で進めていく」自民部会で説明
2019.1.30 10:28 産經新聞 

 自民党は30日午前、外交部会などの合同会議を党本部で開いた。長嶺安政駐韓大使が出席し、いわゆる徴用工だったと主張する韓国人らによる訴訟問題や自衛隊機へのレーダー照射問題で悪化している日韓関係の現状を報告した。議員側からは「韓国への対抗措置を取るべきだ」などと強硬論が相次いだ。

 長嶺氏は韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟判決に関し、韓国政府に適切な措置を求めていると説明。「懸案事項については管理しながら未来志向で進めていく。韓国側としっかりコミュニケーションを取っていく」と強調した。

 議員からは「(対抗措置として)長嶺氏を韓国に帰さない姿勢を示すべきだ」「韓国が国際約束を守らない国だと国際社会で訴えていくべきだ」との意見が出た。

 会議には、横井裕駐中国大使や平松賢司駐インド大使らも出席した。

0bf6bcf2



2:ななしさん
時代は脱南

3:ななしさん
「未来志向」なる意味不明の言葉

4:ななしさん
もう日韓関係で外交官のできる仕事なんてねーよ

8:ななしさん
取り敢えず食品の輸入を禁止しろ

9:ななしさん
この人も必死になってんな
失業したくはないもんな

19:ななしさん
こんな態度が相手を余計悪くしてんだろ

22:ななしさん
こういう馬鹿に大使やらせてるから韓国がつけ上がるんだよ

23:ななしさん
未来志向だからこその断行だろ
福沢諭吉は正しい

24:ななしさん
未来志向で文政権を叩き潰す!
こうですよね

28:ななしさん
何言ってんだこいつ

30:ななしさん
未来を語るなら今を何とかしろ

33:ななしさん
長嶺いらんからはよ降ろせよ

41:ななしさん
未来志向とか、何言ってんだこのバカは

42:ななしさん
いよいよ
日本第一党を支援するしかないな

43:ななしさん
条約守らない国と外交しても無意味

44:ななしさん
その必要はもうないよ
早いとこ切捨てちまいな

50:ななしさん
強硬論とか言ってるやつらも所詮口だけでしょ

51:ななしさん
お前らの望む未来は?

54:ななしさん
泣き寝入りは未来志向ちゃうで

56:ななしさん
>>1
未来志向で何回失敗すれば気がすむんで?