1:ななしさん 2019/01/26(土) 12:09:17.70
最悪の韓日関係…防衛省幹部「韓国疲れ、日本を米国沖に移したい」
中央日報

レーダー照射問題と哨戒機低空飛行で韓日間の対立が深まる中、日本防衛省内で韓国に対する不満が強まっていると、朝日新聞が報じた。

同紙によると、防衛省のある幹部は25日、「(現状況は)韓国疲れだ。嫌だと思ってもお隣さん。
日本列島を(米西海岸の)カリフォルニア沖に移したい」とし「そうすれば北朝鮮ともさよならできる」と語ったという。


この幹部は「私は反対だが…」と前置きしながらも、日本と米国が同じ国だったらよいという考えにも言及したと、同紙は伝えた。

この幹部は「(約3億2000万人の米国に対して日本の人口は)1億3000万人だから大統領選は我々が取る」とし「47都道府県を(別々の)州にすれば、日系人もいるからうまくいけば『日本党』で上院で多数派になる」という話もしたという。

ただ、結局は「でも、できないからしょうがない。(朝鮮半島と)好きでも嫌いでも、つき合っていくしかない」と語ったという。

東京の外交筋は「日本政府内でこのようなあきれる発言が出て、これを有力紙が報道するほど、韓国に対する日本国内の世論が最悪の状況」と話した。

1

https://japanese.joins.com/article/581/249581.html?servcode=A00&sectcode=A10




2:ななしさん
韓国疲れ

3:ななしさん
つくづく疲れたんだろう

7:ななしさん
ガースーすら会見でうんざりしてるもんな

9:ななしさん
うんざりだよな

20:ななしさん
現実逃避してんじゃねえw

29:ななしさん
>>1
>日本列島を(米西海岸の)カリフォルニア沖

わしゃ、ハワイ沖がええのぉ

57:ななしさん
全世界的に韓国疲れ

63:ななしさん
疲れより嫌悪感のほうが強い

65:ななしさん
付き合うから疲れるんだって。断交すれば良い。

66:ななしさん
>>1
正論だな
日本州にしてくれ

71:ななしさん
泣きごと言ってないで戦え
できることは悪と戦い続けることだけだ

73:ななしさん
もう韓国への対応はAIに任せれば良いんだよ。

76:ななしさん
>>73
かわいそうなことすんなよ

114:ななしさん
隣にトランプ???

素直にお断り

118:ななしさん
>>1
やっぱみんなが思うんだな、日本列島が太平洋のど真ん中くらいにあればいいっての

140:ななしさん
>>1
本音ダダ漏れで草生える

156:ななしさん
中央日報が朝日を引いて記事書いてんのか
どうせ架空の防衛省幹部だろ

157:ななしさん
>>1
防衛省の幹部さん,,,,,,カリフォルニアは<丶`∀´>と(`ハ´  )の巣窟でっせ・・・・(´・ω・`)

26:ななしさん
陸続きでなくて本当によかった