1:ななしさん 2019/01/25(金) 15:22:35.79
フジ『プライムニュース』、「韓国人の交渉術」紹介がヘイトニュース? “明らかに差別的”の声も
リアルライブ

ニュース番組『プライムニュース イブニング』(フジテレビ系)で取り上げられたある特集が話題になっている。

同番組の24日放送回では、レーダー照射事件が取り上げられていたが、その中でメインキャスターの反町理氏が「日韓関係についてはうんざりしてる人もいるかと思うんですけど」としつつ、産経新聞ソウル駐在の黒田勝弘記者による「韓国人の交渉術」をフリップで紹介。そこには「強い言葉で威圧」「周囲にアピール」「論点ずらし」と書かれており、反町氏は「韓国人の行動パターン、国にも当てはまるとは限りませんが、黒田さんは『レーダー照射に関して言えば、韓国政府は自衛隊機の低空での威嚇飛行を新たにポイントとして出すことによって、論点をずらし、韓国国内ではもはやレーダーの話は消えた』と」と述べていた。

しかし、この3つのポイントについて、ネット上では「韓国政府の対応を批判するのは当然だけど、民族全体に落とし込むのは差別としか言いようがない」「明白な民族差別行為。BPO案件だと思う」「明らかに韓国人への差別的な言説だわ」といった批判の声が殺到。ヘイトスピーチでは、との指摘が多く寄せられている。


LnIMfAa

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-45631/




2:ななしさん
差別と周囲にアピール

115:ななしさん
>>2
実例w

4:ななしさん
本当のことだしな

9:ななしさん
>>1
いきなり差別かよ、フジッパリらしいな

13:ななしさん
①差別だと”強い言葉で威圧”
②差別だと”周囲にアピール”
③差別だと”論点ずらし”

なるほど、たしかに韓国人の交渉術に当てはまっている

14:ななしさん
的確な分析だ。

16:ななしさん
事実を言えば差別になる民族

22:ななしさん
事実を言うと差別と騒ぐ

23:ななしさん
みんな知ってることだしw

28:ななしさん
「強い言葉で威圧」「周囲にアピール」「論点ずらし」

なんでヘイトなんだよ
もっと誇れよw

29:ななしさん
違うって根拠を出せばいいのに

31:ななしさん
実際何度もそれをやってきたのが韓国じゃん

32:ななしさん
レーダー照射事件一つとってみても、ピタリと当てはまるしな。

34:ななしさん
「絶対謝らない」も追加で

37:ななしさん
あと被害者になりすまし

39:ななしさん
事実だもんなぁ