1:ななしさん 2019/01/22(火) 16:16:21.40
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は22日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題に関し、韓国側の立場と情報を米国と十分共有してきたと明らかにした。

 同部の高官はこの日開かれた記者懇談会で、今回の問題に関して米国が仲裁したのか、またはどのような立場を表明したのかとの質問に対して「米国が仲裁したとの話を公式に聞いたことはない」としながら「ただし、われわれの状況を米国側に伝えて情報を共有した」と述べた。

 国防部の別の関係者も、米国の仲裁はなかったと述べた。同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「日本が真実を明らかにする意思があるなら対話に応じるべきだ」とし、「この事案については韓日関係、韓米連合防衛態勢を考慮している」と強調した。

 これに関し、日本のメディアは前日に日本政府が突然協議の打ち切りを発表した理由について、来月に朝米(米朝)首脳会談が予定されていることに加え、韓日の対立を望まない米国から要請を受けた可能性もあると分析した。

 また同高官は、韓日政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と今回の事案を現状では関連付けることはないとの見方を示した。

2019年1月22日 13時50分
聯合ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15908507/





17:ななしさん
>>1
米国:「共有した覚えはない」

韓国:「ぐぬぬぬ・・・・」

38:ななしさん
まぁ、ウソだろなw

44:ななしさん
>>1
共有した結果、なんといわれたんですか?

63:ななしさん
日本は米軍とデータリンクしてるんだが…。報告するまでもなく、レーダー照射された瞬間から共有してるんだが。

韓国はわざわざ説明しに行かないとダメなんだ?

92:ななしさん
韓国をもう誰も信用しないよ。

110:ななしさん
告げ口した=共有した

116:ななしさん
>>1
韓国の情報共有

「ウリは悪くないッ!ッ!ッ!」

150:ななしさん
見苦しい言い訳が始まったな
協議を中断されたのが相当効いてるようだ

153:ななしさん
一方的に伝えただけだろw

155:ななしさん
何故こんなにも他国に迷惑を掛けることが出来るのか

176:ななしさん
>われわれの状況を米国側に伝えて情報を共有した

また妄想かよ

183:ななしさん
いや日本も情報共有してるだろう
これ記事にするような発言か??

190:ななしさん
>>1
観光旅行中の米国人にでも告げ口したのかな

193:ななしさん
アメリカ:はいはいワロスワロス

207:ななしさん
>>1
米国が理解を示したわけではなさそうだな。相変わらず韓国が一方的に喚いてるだけ。

157:ななしさん
情報を共有した?
なんの情報や

192:ななしさん
>>157
あの面白動画を一方的に送ったんじゃないの