1:ななしさん 2019/01/21(月) 09:27:48.37
2019.1.21 05:00

防衛省は、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射の実態を、10カ国程度の言語で発信する検討に入った。韓国がレーダー照射の事実を認めず、日本に非があるとの虚偽の発信を続けていることから、国際社会に日本の哨戒活動の正当性を訴える必要があると判断した。政府関係者が20日、明らかにした。

防衛省は週内にも、哨戒機内で記録した電波信号音をレーダー照射の証拠として公開する方針だ。同時に、韓国側の不適切な対応に反論する声明文も発表する。日本語や韓国語版に加え、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語など9~10カ国語での発信を検討している。

韓国側は火器管制レーダーの使用を認めていない上に「日本の哨戒機が脅威となる低空飛行をした」と実態と異なる説明を重ねている。日本が哨戒活動現場の動画を3カ国語で公開すると、韓国側は8カ国語の動画で反論に出た。

政府関係者は「韓国は論点をすり替え、誇大発信する情報戦を仕掛けている」と指摘。多くの言語で発信する理由について「どんなにでたらめな理屈でも国際社会では声が大きい方が勝つ。事実を基に日本の哨戒活動の正当性や韓国の虚偽を訴えていく必要がある」と語る。

https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210002-n1.html





2:ななしさん
<丶`∀´> <20か国語で反論動画作る

20:ななしさん
>>2
しかもコピー映像にBGM乗っけて
おどおどしいナレーションつける

7:ななしさん
韓国軍は12カ国語で追加発信する
これはもはや予言だ

9:ななしさん
>>7
じゃあ俺は15ヶ国語で発信するに100ガバス

11:ななしさん
韓国潰しが順調でありがたいねw

14:ななしさん
ソウルに「私たちが愚かでした」って刻んだ石碑を自主的に立てるところまで追い込め

21:ななしさん
はよ制裁を

25:ななしさん
最後に疑問をつけろ。
韓国軍は何をしていたのか?と

30:ななしさん
大事なのは数じゃなくて中身ってことを朝鮮人は理解できないんだろうな

33:ななしさん
日本もさっさと韓国に経済制裁をするべきだ。

45:ななしさん
ウリは20ヶ国まで広げる

46:ななしさん
日本が10ヶ国語なら韓国は100ヶ国語で再投稿するまでだ

48:ななしさん
そもそも韓国の言い分を信じてたら英の軍艦が瀬取り監視のために日本まで来たりはしない

52:ななしさん
<丶`∀´> 宇宙語で発信する二ダ

59:ななしさん
当たり前だけど、制裁も併用しないと自民も終わるよ

65:ななしさん
結果的にこんな非建設的なことにつき合わされるんだよな
ホントあほくさ
さっさと制裁したい

71:ななしさん
嘘つき国家には本当に腹が立つ

74:ななしさん
韓国人は嘘つきだと世界に広めるのは日本の国益にかなう事だからどんどんやっていくべき