1:ななしさん 2019/01/18(金) 18:03:07.18 I
2019年1月18日 17時43分

「日本海」の呼称をめぐって、韓国が「東海(とんへ)」という呼称を使用するよう主張していることに関連し、菅官房長官は午後の記者会見で、国際機関から各国に非公式協議の開催の呼びかけがあるとしたうえで、名称変更の必要性も根拠もないとして、日本の立場をさまざまな場で訴えていく考えを示しました。


「日本海」の呼称をめぐっては、韓国が「東の海」を意味する「東海」という呼称を単独で使用するか、「日本海」と併記するよう主張しています。

これに関連し、菅官房長官は午後の記者会見で、各国が海図を作る際のガイドラインを示すIHO=国際水路機関がその改訂に向けて、非公式協議の開催を各国に呼びかけていて、2020年に開かれる総会で結果が報告されることになっていると述べました。

そのうえで、「わが国としても責任あるメンバーとして、非公式協議には建設的に貢献する考えだが、日本海は国際的に確立した唯一の呼称であり、これを変更する必要性も根拠もないということをさまざまな機会でしっかり主張している」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782821000.html





2:ななしさん
さ菅やで

4:ななしさん
台湾とのレベルの差

11:ななしさん
日本名が気に入らないだけだもんな┐(´д`)┌ヤレヤレ

38:ななしさん
まーた朝鮮人か

39:ななしさん
韓国のこういうロビー活動は大したもんだ、日本は何もしなさ過ぎ

40:ななしさん
読売夕刊読んだけど かなりやばいね

IHOがしつこい南朝鮮人に嫌気がさして日本に譲歩を迫ってるんだ

55:ななしさん
日本がなければ太平洋だろうが

60:ななしさん
菅ちん立派やなあ
もっともっとガンガンやってや

61:ななしさん
日本海って名前は別に日本が付けた訳ではない

68:ななしさん
制裁はよ
もう敵国でしょ

84:ななしさん
でもIHOから併記しろと言われてるじゃんw

91:ななしさん
>>84
言われてないぞ
本会議前に各国で懸案事項を話し合ってくれってだけだよ

90:ななしさん
安定のガースー

98:ななしさん
<丶`д´> 国に力が無いから舐められる 国力を付けよう

とかトンチキな事言うんだ そういう事じゃねえんだよ

100:ななしさん
韓国の呼称を、窃盗部落に変更しよう。

101:ななしさん
まあ粛々と韓国に制裁あるのみっしょ

110:ななしさん
何遍同じ事言わしゃぁ気が済むのかねぇ…
韓国人は脳に欠陥があるんじゃねェのか?

ぐらい、言ってもいいよ、ガースー…

117:ななしさん
結局、日本ヘイトのための主張でしかない。
韓国に正義なんてねーよw

128:ななしさん
一歩も引くな
絶対にだ