1:ななしさん 2019/01/18(金) 17:39:16.00
日本海呼称、韓国との協議を国際機関が強く要求
2019年01月18日 16時44分

 韓国が日本海の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題を巡り、日本海の単独呼称が国際的に認知されている根拠のひとつである国際水路機関(IHO)の指針について、同機関が、改訂を望む韓国との協議を日本に要求していることがわかった。日本は併記につながりかねない改訂論議に消極的だったが、IHOは強い態度で迫っているといい、厳しい状況に追い込まれる恐れがある。

 IHOは、世界の海洋名や境界などが記され、各国の海図作製の指針となる刊行物「大洋と海の境界」を出版している。外務省によると、1929年の初版から現行版(1953年作成)まで日本海の海域には「Japan Sea」と一貫して記載されている。

 一方、韓国は92年に国連の会議で日本海の名称を批判し、呼称問題を国際社会に初めて提起。以後、「日本海は日本の植民地支配の結果広がった呼び名」などと主張し、当初は「東海」への改称を、近年は併記を訴え続けている。

 日本は「日本海の名称は19世紀から国際的に使われており、韓国の主張に根拠はない」などと反論。2004年には、国連が日本の問い合わせに「日本海が標準的な名称」と回答した。

 韓国は近年、指針が1953年から変わっていないことに着目し、改訂を求めるようになった。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190118-OYT1T50075.html





3:ななしさん
五月蝿いから黙らせろってことだろ

4:ななしさん
そりゃノーベル賞取れるわけないわ朝鮮民族
世の中に役立つことやりゃしない

6:ななしさん
AHO?

9:ななしさん
韓国が五月蝿いから文句つけるなら直接日本さんに言ってって事か?

11:ななしさん
永遠に日本海だよアホ民族

17:ななしさん
日本列島、がなければ太平洋~♪

36:ななしさん
>>17
<丶`∀´> 日本列島がなかったら太平洋全体が「トンヘ」

18:ななしさん
「うるせーから黙らせろ」ってことか?

27:ななしさん
めんどくせー

28:ななしさん
どうせ決めたことを守らないのだから協議なんて無駄
と、国際機関に教えるべき

40:ななしさん
>>28
協議して徹底的にしばき挙げてから「こいつらの言うことを聞くな」ってなるまでやらんとダメだよ

無駄とか言い訳しちゃいかん
「言っても分からん」を証明しないとこっちの負けになる

29:ななしさん
協議はしても、併記にも応じないでくれ

45:ななしさん
中国、ロシアも日本海だからな

韓国の主張は無理がある

50:ななしさん
南朝鮮死ねw w

61:ななしさん
強く要求って、これどこから出てきた話なんだろうね。
出所が書かれてないからな。「強く」ってのも主観だからなw

71:ななしさん
だから日本海と名前を付けたのはロシアだと何回言えばry

104:ななしさん
イーストシーじゃどこの東か分からんやろjk

113:ななしさん
日本海は日本海