1:ななしさん 2019/01/17(木) 23:49:42.73
韓国外相、日本企業の差し押さえ「尊重」元徴用工訴訟で
1/17(木) 17:13配信

 韓国の康京和(カンギョンファ)外相は16日の記者会見で、元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)判決について、「司法プロセスを尊重することが、政府の基本的立場だ」と述べた。日本企業の資産差し押さえを司法が認めたことも尊重する必要があるとの考え方を示した形だ。

 資産差し押さえは3日付で、日本政府はこれに抗議し、日韓請求権協定に基づく協議を韓国政府に要請している。康氏は要請に応じるかについて「多様な要素を検討して立場を整理する」と述べるにとどめた。

 康氏は慰安婦問題に関連し、今年の上半期に「慰安婦のつらい歴史的な経験が忘れられないための措置」を国際社会で進めると語った。(ソウル=武田肇)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000068-asahi-pol





2:ななしさん
日本企業は韓国で商売するなってことだから撤退したほうがいいんでない?

5:ななしさん
もう最大級の制裁必須でしょ。。

66:ななしさん
>>5
アベがやるのは最大級の遺憾砲だよ

8:ななしさん
日本の経済制裁も尊重してくれよな

24:ななしさん
こんなことは北朝鮮でもやらん

28:ななしさん
どんどんやれwww

31:ななしさん
支離滅裂韓国自滅

32:ななしさん
よくこんなのでTPPに参加するとか言えるなあ。

38:ななしさん
もう条約なんて無意味だな

40:ななしさん
さっきニュースで外相会談やるって言ってたが、この状態で話になんの?

41:ななしさん
外相会談やるって決まったから先制パンチ繰り出したつもりなんだろ

49:ななしさん
まぁ国際司法裁判所だな。

77:ななしさん
在日の生活保護も止めよう
てか韓国政府に払ってもらえ

93:ななしさん
経済制裁で泣きいれてくるのが楽しみだなw

94:ななしさん
はよ
韓国から撤退しろや