1:ななしさん 2019/01/16(水) 17:12:51.89
1/16(水) 17:01配信
朝日新聞デジタル

 海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーを照射されたとされる問題をめぐり、14日に開かれた日韓実務協議で、韓国側が「日本が低空飛行をするなら我々も座視せず、低空飛行できる」と日本側を批判した。韓国国防省関係者らが明らかにした。

 韓国側は、哨戒機が10分近くの間、3度にわたって駆逐艦に接近する危険な飛行を行ったと主張。「第三国が同じ飛行をすれば、日本は抗議しないのか」とも指摘した。日本側は危険な飛行ではないとし、抗議もしないと答えたという。韓国軍関係者は16日、韓国記者団に対し、韓国軍の飛行パターンについて「通常、他国の軍艦から3マイル(約4・8キロ)近くまで接近しない」と語った。

 日本は14日の協議で、韓国軍艦艇のレーダー情報について、双方が持つ情報を突き合わせるよう求めたが、韓国は軍事機密を理由に拒否した。韓国は、レーダー照射を受けた方位や位置なども公開するよう求めたという。韓国軍関係者は記者団に、艦艇の装備を分析した結果、火器管制レーダーを照射していない明らかな証拠を持っているとしたうえで、日本に対し「証拠を一つでも示す必要がある」と主張した。(ソウル=牧野愛博)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000063-asahi-int





5:ななしさん
瀬取りが見えない距離まで離れろニダ

9:ななしさん
瀬取りがバレるから近づくなと

10:ななしさん
どんだけビビりなんすかwww

22:ななしさん
韓国軍の基準を他国に当てはめるな

まぁこの基準もでまかせの嘘なんだろうがな

24:ななしさん
こんなん意味ないよ
あちらが日本相手に接近してきたときには別の理屈で正当化するだけだから

25:ななしさん
日本政府はなにやってんだ、(`@´)/ジャンジャン制裁いってみよー

27:ななしさん
EEZでこそこそ何かしてる軍艦のくせにw

29:ななしさん
勝手にルール作って勝手に怒ってんのか

30:ななしさん
4.8km www
笑った。どんだけビビり海軍なんだよwww

37:ななしさん
マイルールわろた

53:ななしさん
あれれ~おかしいな~
韓国メディア「月刊朝鮮」の記者が2013年7月10日にこのP-3へ搭乗取材した記事によると、

「目視識別のために高度を100mまで下げた」

「外国の艦艇監視のため高度60mで接近飛行する」

とあり、韓国海軍の哨戒機部隊自身が外国の艦艇に対して、今回の事件におけるP-1よりもはるかに低い高度を飛んでいることが分かります。


韓国艦のレーダー照射、本当に海自P-1哨戒機は「脅威」だったのか? 検証する
https://trafficnews.jp/post/82564

52:ななしさん
韓国軍の哨戒機は、 60m直上に接近して中国船を追い払った武勇伝を語っているが?

比較してみた
no title

68:ななしさん
スレ立って15分で論破されとるw

100:ななしさん
>>1
500mであれ150mであれ、本当に危険を感じたなら
「危ないから近寄るな」と
無線で呼びかけたらいいだけでしょ?

101:ななしさん
試しに自衛艦もしくは巡視艇を竹島付近に近づけて
どんな対応するか見てみたい

103:ななしさん
問題は低空飛行じゃなかったのか?

110:ななしさん
人の家の庭でごちゃごちゃうるさいな

113:ななしさん
友軍機に4.8km近づくなは草

44:ななしさん
当時の状況から急にルール作って開き直りのキチガイ