1:ななしさん 2019/01/08(火) 19:13:16.51
LG電子の4Q営業利益、753億ウォンにとどまる…「スマートフォンなど不振」
2019-01-08 16:26

サムスン電子も予測を大幅に下回る IT・エレクトロニクス産業次々下方

サムスン電子に続き、LG電子も予想を超える「実績ショック」を市場にもたらした。
G2(米国・中国)の主な経済指標の不振と貿易戦争に伴う世界的な景気懸念が高まっている中で伝えられた韓国経済の悪材料だ。アップルの「アーニングショック」で世界的なIT業界が衝撃に陥った状況で、半導体・電子など国内ITの代表企業の今年の業績見通しが次々下落するという悲観的な見通しも出ている。

LG電子は8日、暫定実績公示で、昨年の第4四半期の営業利益が753億ウォンを記録したと発表した。前年同期と前期に比べてそれぞれ79.5%、89.9%急減したものである。
金融情報会社ワイズエプエンが収集した証券会社の営業利益コンセンサス(平均推定値)である3893億ウォンに遠く及ばなかった。売上高は15兆7705億ウォンで、営業利益率が0.48%にとどまった。市場では「全く予期せぬパフォーマンスの低下」という評価が出た。以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003775413

自動車が死に、スマートフォン、ディスプレイが死んでいる中で半導体が死ぬ。本当ヘルゲートだ。

共感302 非共感22

災害のためだね...災害だ災害だ...
共感24 非共感4

※文災害(ムンジェアン)=文在寅(ムンジェイン)大統領の蔑称




2:ななしさん
>>1
まあ、国が崩壊しても反日できれば幸せだろう。

3:ななしさん
まだまだ反日が足りん!

8:ななしさん
チキン店でも開業しろや

11:ななしさん
まだまだこれから
これくらいで反日止めんなよ!

12:ななしさん
勝手に滅んでりゃいい。どうせレッドチームだし。

15:ななしさん
こりゃ日本の謝罪と賠償が必要だね!

26:ななしさん
くるくるテレビで巻き返すニダ!

29:ななしさん
現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」
https://japanese.joins.com/article/461/246461.html

サムスン営業利益28%減 10~12月期、半導体鈍化
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190108/bsb1901080955001-n1.htm

31:ななしさん
お、IT強国にあるまじき失態だな(笑)

32:ななしさん
文さんありがとう(^^)
みんな文さんのおかげです

34:ななしさん
中国産コスパ良いしな

35:ななしさん
チョッ○リ! 話がある!

245:ななしさん
>>35
やあこんにちは!

出口はあちらですさようなら!

44:ななしさん
NHK「韓国経済は絶好調!」

天下のNHKが言うんだから間違いない
>>1 はいわゆるフェイクニュースというやつだ
朝日や毎日も含めて、大手のマスコミは5chを訴えるべきだ

46:ななしさん
>売上高は15兆7705億ウォンで、営業利益率が0.48%

すげー

169:ななしさん
>>46
> >売上高は15兆7705億ウォンで、営業利益率が0.48%
> すげー

粉飾ベタベタ盛り上げの厚化粧決算じゃねーの。

217:ななしさん
>>169
ってやっぱ思っちゃうよねw

50:ななしさん
【家電】LGが世界初「巻き取りテレビ」を発表 見ないときは画面をクルクルっと巻いて下のボックスへ収納(動画あり)★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546941876/

ウリらにはまだ、ま、巻き取るテレビが有る・・・

53:ななしさん
>>50
ゴミwww

56:ななしさん
デジタル家電って怖いね

69:ななしさん
┌○┐
│助 |ヘ__∧
│け |`∀´;>  チョッパリ~♪
│ろ|ノ ノ
└○┘(⌒)
    し ⌒

77:ななしさん
日本から盗む技術が無くなった

78:ななしさん
マスコミ「韓国経済が危機!買って応援しよう!」

98:ななしさん
日鉄住金の財産で回収じゃ!!

122:ななしさん
がんばれー天才ムンムン
このまま勢いよく突っ走れえええ