1:ななしさん 2019/01/07(月) 09:04:43.22
2019年1月7日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にてレーダー照射問題が取り上げられ、スタジオに模型が作られ検証が行われた。

P-1(哨戒機)と韓国軍の位置関係を見て、羽鳥慎一氏が「これって日本の排他的経済水域ですよね」と質問すると元海上自衛隊海将の伊藤俊幸氏が「そちらじゃないです。それよりも瀬取りです。経済制裁の対象」と瀬取りと発言。どうやら伊藤俊幸氏はこの現場で韓国と北朝鮮が人命救助ではなく、瀬取り行為をしていたと睨んでいるようだ。

瀬取りとは船から船に荷物(人)を乗せ替える密輸行為。
 
http://gogotsu.com/archives/46827





2:ななしさん
どうした朝日

3:ななしさん
セドリック

4:ななしさん
そらね

5:ななしさん
羽鳥さんが慌てる様子が目に浮かぶわ

891:ななしさん
>>5
冷静だった
視聴者に対して瀬取りとは何かの説明をした

7:ななしさん
局の人間じゃなくて元自衛隊員か
そりゃ言う罠

8:ななしさん
玉川発狂待ったなし?w

12:ななしさん
>>8
玉川も「韓国がおかしい」って言ってる

62:ななしさん
>>12
さすがにこの流れでは擁護できないかw

136:ななしさん
>>12
まじかw明日槍でも降るんかなw

11:ななしさん
経済制裁はよはよ

17:ななしさん
ネラーはみんな知ってた

110:ななしさん
知ってた速報だろw

111:ななしさん
韓国動画は広告付きの模様

日本
no title

韓国
no title

847:ななしさん
>>111
なんか色々と人知を超えてるな韓国は・・

237:ななしさん
朝日「おい伊藤出禁な」

239:ななしさん
なに放送事故?

252:ななしさん
韓国の軍艦が国旗掲げてないところを見ると、疑惑も深まるな

263:ななしさん
瀬取り難しくなったから北朝鮮怒ってるんじゃ

277:ななしさん
え?同胞を売ったの?

278:ななしさん
まあ誰がかんがえてもそうなるわな

294:ななしさん
>>1
知ってた

483:ななしさん
‪瀬取り隠蔽だと推測すると色々と辻褄が合っているんだよなぁw

北朝鮮、瀬取り戦略変更
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/760145

【ワシントン共同】米NBCテレビは14日、国連安全保障理事会の制裁を逃れるため海上で物資を積み替える「瀬取り」を巡り、日米など有志連合の監視強化を受けて北朝鮮が戦略を変更したとの米インド太平洋軍の分析を報じた。船舶を小型化し、実施海域も朝鮮半島付近から北方や南方に離れた海域に変えたと指摘した。

報道によると、今年9月以降、日米英やオーストラリアなど8カ国が艦船や航空機を派遣し、警戒監視を強化。これを受けて北朝鮮は発見されにくい小型船を使うことで洋上での積み替えを続けているほか、実施海域も東シナ海から南方や北方に離れた海域に変えたとしている。

496:ななしさん
これも送還するのがあまりにも早過ぎるんだよなぁw

‪レーダー照射の韓国軍艦艇が救助した船員 北朝鮮に送還 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181222/k10011757161000.html‬

548:ななしさん
一番見られたくないもんだから
攻撃用レーダー照射して追い払おうとするわなw

577:ななしさん
竹島に慰安婦、徴用工にレーダー照射北朝鮮と瀬取り
もういい加減この国との外交は無理だろ