1:ななしさん 2019/01/06(日) 00:52:13.52
コリアタイムズ(韓国語)

ニューヨーク州議会が推進している柳寛順(ユ・グァンスン)の日制定決議案に赤信号がともった。日本のロビー団体がニューヨーク州議員を相手に抗議書簡を送るなど露骨な妨害工作を広げて決議案通過阻止に出ているからだ。

4日、ニューヨーク韓人会によれば日本ロビー団体は毎年3・1記念日を柳寛順の日に指定する内容の決議案<本誌1月2日付A4面報道>を推進中のロン・キム、エドワード・ブラウンシュタイン、ニューヨーク州下院議員、トビー・アン・スタビスキー、ジョン・リウ、ニューヨーク州上院議員などに抗議書簡を送って決議案推進を直ちに撤回することを要求している。

特に妨害工作に出た日本団体は「柳寛順の日制定決議案を通過させてはならない」という内容の書簡をアンドレア・スチュワート・カズンズ、ニューヨーク州下院議長にも送るなど全方向的圧迫を加えていることが分かった。

キム・ミンソン、ニューヨーク韓人会長はこれと関連「柳寛順の日制定決議案が日本側の妨害工作で政治問題化されれば、場合によっては数年間ニューヨーク州議会で漂流中の教科書東海併記法案のようになるかもしれない」としてこれに対する緊急対策が必要だと語った。

ニューヨーク韓人会はこのためにまず韓人団体と共に柳寛順の日制定を促す請願署名運動を汎同胞的に展開していく計画だ。署名運動後、集まった請願書はニューヨーク州上下院議長と議員に伝達する予定だ。ニューヨーク韓人会はこれと関連し、8日、クイーンズ・フラッシング・タウンホールで記者会見を行って具体的な内容を発表する予定だ。

一方、ニューヨーク韓人会は先月31日「3・1運動および大韓民国臨時政府スタート100周年をむかえて来る14日、開かれる州上下院合同会議で柳寛順の日決議案採択を推進する」と明らかにしている。

http://www.koreatimes.com/article/20190105/1223786

関連スレ
【米国】 ニューヨーク州、3月1日を「柳寛順の日」に制定へ~韓人会「州として3・1運動の歴史的意味に共感している」[01/01]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1546423128/




3:ななしさん
何した人なの?

78:ななしさん
>>3
多分テロリストじゃないかな

6:ななしさん
そいつがニューヨークに何の関係があるんだよ…

8:ななしさん
そういうことばっかやってるから世界中で嫌われるんだよ朝鮮人は
ニューヨークと一ミリも関係ねえだろ

9:ななしさん
意味が分からん

11:ななしさん
日本で「レーニンの日」「ポル・ポトの日」を制定するようなもんか
迷惑な奴らだなー

14:ななしさん
誰?
またテロリスト?

15:ななしさん
誰よ?

19:ななしさん
>柳寛順の日

そもそも誰だか分らん

41:ななしさん
>>19

柳寛順(ユ・グァンスン、リュ・グァンスン、1902年11月17日 - 1920年10月12日)は朝鮮の独立運動家。

ですって

21:ななしさん
他所の国でやるなよ、関係ないのに

34:ななしさん
誰だか知らんがニューヨークにその朝鮮人が何の関係があるんだ

45:ななしさん
だいたい日本のせいになる

50:ななしさん
>>1
一体何やった人間かとググったら20世紀初めの朝鮮独立運動家って…

NY全く関係ないのにそんなん持ち込もうって方が頭おかしいんじゃん

52:ななしさん
これが本当に日本のロビー活動ならGJだがな

53:ななしさん
ニューヨーク州の起源は大韓民国です!

72:ななしさん
柳なんとかを追悼する気なんか更々無くてただ日本に嫌がらせしたいだけだろ

74:ななしさん
反対してるのは日本人だとは限らない

77:ななしさん
アメリカと全然関係ねえじゃんw

112:ななしさん
日本も反韓運動を国際的に展開していくべきなんだよね

130:ななしさん
人を騙す事に長けている韓国人

46:ななしさん
また外国で悪さしてんのかよ