1:ななしさん 2018/12/31(月) 23:44:15.27 I
軍、日本レーダー映像公開に対抗... 「反論映像」制作
ニュース1 2018-12-31 20:46

早ければ今日にもYouTubeアカウントに掲載するよう

「韓日レーダー」葛藤と関連して日本が英語版動画まで配布し、政府がこれに対応するビデオ制作に着手した。

国防部当局者は31日、「(日本の防衛省の)動画を再生し、私たち軍関係者がその内容に反論するように映像を制作中」とし、「国防部のユーチューブアカウントに掲載する予定だ」と明らかにした。

国防部は、早ければ今日中に製作を終えて「反論映像」をYouTubeに上げるとみられる。

これに先立って日本の防衛省は28日、ホームページを通じて「韓国海軍艦艇による射撃統制レーダー調査事案」というタイトルの13分8秒の映像を公開した。

特に日本語版と英語版の動画も一緒に制作してYouTubeに上げ、これをTwitterやFacebookなどのSNSで拡散した。

この映像では、日本側は英語で「韓国海軍の艦艇が火器管制レーダーで海上自衛隊哨戒機を調査している(an ROK naval vessel directing its fire-control radar at an MSDF patrol aircraft)」と主張した。

国防部はこれにすぐに対応していなかったが、映像公開四日目の時点でヒット数が50万を突破するなど、波及力がますます大きくなり、誤った情報の拡散を防ぐための対応に乗り出したものとみられる。

この当局者は「日本側が英文の動画まで公開し、私たちも事実を明らかにする必要があると判断した」と語った。

日本側が公開した映像資料は、単に日本の哨戒機が海上で旋回する場面などが含まれていて、常識的な側面から追跡レーダーを照射した証拠として見ることはできないというのが政府の立場である。





4:ななしさん
墓穴掘らないと死ぬ病気なんか?

5:ななしさん
何故か哨戒機がP3Cだったりコマによっては米軍マークがついてたりするんでしょ

8:ななしさん
今動画制作中かよw

9:ななしさん
下手な合成なんだろ、どうせ
それで、更に世界から馬鹿にされるんだろ?

12:ななしさん
また日本のマネかwww

14:ななしさん
2019年初笑い

20:ななしさん
超絶編集終わったニカ?

21:ななしさん
これは期待だな
すげえ意味不明な動画になりそう

22:ななしさん
再現アニメーションになる。

23:ななしさん
<丶`∀´> チョッ○リ 上手なCG技師を紹介して欲しい

30:ななしさん
ワロタw
アホ民族

33:ななしさん
新春初笑いw

37:ななしさん
楽しみにさせてもらおうw

42:ななしさん
北の名物アナ風ナレーションで頼む

43:ななしさん
制作wwwwww

46:ななしさん
やっとCGと台本上がったのかw

53:ななしさん
創作中だろw

62:ななしさん
はよやれやwww