1:ななしさん 2018/12/30(日) 22:05:08.10
朝日新聞デジタル 2018年12月30日20時36分

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、韓国は27日の両国のテレビ会議前、映像を公開する方針を日本側からあらかじめ伝えられていた。日本側が事前に通告して配慮した形だが、韓国は28日の公開直後に反発するコメントを出し、主張は平行線をたどったままになっている。

韓国の軍事関係筋によれば、日本側は、韓国が射撃用のレーダーを使った事実を重視。27日に日韓の防衛当局者が開いたテレビ会議前に、映像公開の方針を韓国側に伝えた。その際、韓国側は激しく反発したという。

意見の食い違いが埋まらないため、日本は方針通り28日に映像を公開した。韓国国防省は「実務協議のわずか1日後に、日本が映像を公開したことに深い憂慮と遺憾を表明する」とした報道官談話を出した。

一方、韓国の与党「共に民主党」は29日付の論評で、「最近支持率が落ちている安倍晋三首相が、反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方で映像を公開したと、日本メディアは報じた」と主張。「日本政府は不純な意図で安保を脅かしている」と批判した。

野党「正しい未来党」もこの日付の論評で映像公開について、「安倍首相が韓日の軍事問題を国内政治に利用しようとしている」と非難。「安倍首相は真実の究明より政治攻撃に集中する姿勢を即刻やめるべきだ」と主張した。(ソウル=牧野愛博)

https://www.asahi.com/articles/ASLDZ4FSRLDZUHBI008.html





2:ななしさん
>映像公開の方針を韓国側に伝えた。その際、韓国側は激しく反発したという

知らんがなw

743:ななしさん
>>2
なぜ反発したんだろうなw

5:ななしさん
御託はいいから、とっとと謝罪しろ!

6:ななしさん
何を恐れてるの?

13:ななしさん
事実映像を公開されて不都合があるの?
あるから怒るんだね

18:ななしさん
>>1
まず「ごめんなさい」だろ?

20:ななしさん
これぐらいやってもまだ謝らないダメ国家、韓国。

37:ななしさん
民族の価値観が違いすぎて
絶対に分かり合えることが
ない

86:ななしさん
知らんがな(´・∀・`)

91:ななしさん
最初から平謝りで艦長以下の首切ってたら不問といわんが大事にせず事を収めてたのに

102:ななしさん
証拠を出せ→映像公開→何で出すニカァ!

129:ななしさん
韓国に対する愛は無いニカ?

134:ななしさん
日本の海域でコソコソ何やってたの?

158:ななしさん
やましい事がないのなら
むしろ公開してくれって言うよね普通

165:ななしさん
公開されるまでの言い訳が全部嘘だってばれちゃうもんなw
そりゃ怒るだろうなwwww

166:ななしさん
悪い事してないなら別にいじゃん
それに日本が悪い事してたんなら証拠でも出せばいいじゃん

174:ななしさん
>>1
ローマ教皇『韓国人は民族として、倫理的・霊的に生まれ直せ』