1:ななしさん 2018/12/24(月) 13:11:53.42
12/24(月) 11:51配信  FNN

韓国軍の艦艇から、自衛隊機に射撃管制用のレーダーが照射されたと防衛省が抗議した問題で、韓国国防省は24日、「レーダーは照射していない」と反論した。


この問題は12月20日に、日本海の上空で韓国軍の駆逐艦が海上自衛隊のP-1哨戒機に対して、攻撃の前段階である射撃管制用レーダーを照射したと防衛省が発表したもの。

韓国国防省は21日、「当時、遭難した北朝鮮船舶を捜索するためにレーダーを使用していて、それが照射された可能性がある」と説明していた。

しかし、韓国国防省は24日の会見で、「哨戒機に対して射撃管制用レーダーは照射していない。哨戒機が駆逐艦上空に異常接近したので、カメラで撮影しただけだ」と反論した。

日本の防衛省関係者はFNNの取材に対して、「われわれには、電波照射を受けたという証拠がある。素直に謝ればこんな問題にはならない」としており、双方の主張は対立している。

24日午後には、外務省の金杉アジア大洋州局長が、韓国外務省の局長と会談する予定で、いわゆる徴用工をめぐる裁判の問題に加えて、レーダー問題も議論することになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181224-00408407-fnn-int





3:ななしさん
証拠はあるの?ないの? あるのないのどっち?

24:ななしさん
>>3
あるに決まってる
哨戒機は情報収集が任務なんだよ

6:ななしさん
また証言変わったw

7:ななしさん
嘘ばかりだなぁこの国は

10:ななしさん
いままでの言い訳は何だったのか?

15:ななしさん
言うことがコロコロ変わってんじゃねーかw

16:ななしさん
まさにウソだらけの
かの国。

27:ななしさん
支離滅裂www

29:ななしさん
明日にはチョッ○リが威嚇射撃してきたのが原因!と言い始めるぞ

43:ななしさん
二転三転してとうとうなかった事にするか…

51:ななしさん
謝る以外の全てのことをやる

56:ななしさん
証拠を突きつけても認めないのが韓国人だよ。
生態を知らないとダメ

62:ななしさん
そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSレーダーのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
日本政府に抗議の事実を公表しないよう要求
 ↓
船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーとFCSレーダーをフル稼働していた
 ↓
P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーのビームを照射し続けた
 ↓
P1哨戒機にFCSレーダーのビーム照射はしていない ←いまココ

85:ななしさん
>>62
ワケワカメだな

87:ななしさん
こういうのをみるとやっぱり慰安婦やら徴用工なんかも韓国人が嘘をついてると思います