00502391_201812211:ななしさん 2018/12/22(土) 12:55:48.61
2018年12月22日 12時09分

20日、海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇から射撃管制用のレーダー照射を受けた問題で、レーダーの照射は複数回にわたって確認され、一定時間続いていたことが防衛省への取材で分かりました。

20日の午後3時ごろ、石川県の能登半島沖の日本海の上空で、警戒監視の任務に当たっていた海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けました。

防衛省によりますと、海上自衛隊が当時の状況を調べたところレーダー照射は複数回にわたって確認され一定時間続いていたことが分かったということです。

射撃管制用レーダーはミサイルなどを発射する際に目標に照準を合わせて追尾するために使われるもので、今回、哨戒機はレーダー照射を受けて回避する行動をとったということです。

自衛隊の複数の幹部は、上空を飛行する航空機に対し複数回、かつ一定時間レーダーが照射される状況は偶然とは考えにくいとしたうえで、「韓国軍とは従来から良好な関係にあり、状況を詳しく知る必要がある」としています。

防衛省は当時の状況についてさらに詳しく分析することにしています。





7:ななしさん
>従来から良好な関係にあり、

向こうはそう思ってないんだろう

25:ななしさん
完全に故意

29:ななしさん
日本舐めやがって

38:ななしさん
ロシアにもやってみろよ

39:ななしさん
明らかに故意です
憲法改正と国交断絶はよ

42:ななしさん
完全に敵対行動ですね

49:ななしさん
宣戦布告じゃないかこれ

55:ななしさん
やばい現場だっのか
何を隠してるんだ

56:ななしさん
韓国船なんて沈めてもOK

74:ななしさん
度を越してるだろ

75:ななしさん
韓国軍の挑発は度を越している

77:ななしさん
思ってたより深刻だな
敵じゃん

94:ななしさん
田母神「何の問題もない」

126:ななしさん
韓国軍「複数回までなら誤射」

109:ななしさん
言い逃れ出来ないだろ、これは