cpd1703150500010-p11:ななしさん 2018/12/21(金) 14:04:07.03
機械翻訳

低所得層の1千万ウォン以下の負債、3年間よく返せば、残りの救済

聯合ニュース  2018-12-21 11:50

元金が1千万ウォン以下の「少額債務」の特別減免プログラムが常時化する。

延滞前または延滞発生30日以内の「潜在的な延滞者」も有効に増やしてくれて利子を減額する。

金融委員会は21日、こうした内容を骨子とした庶民金融支援体系の改編案20の課題を発表した。

延滞発生前や延滞発生の30日以内の迅速な債務調整を支援する「常時債務調整支援制度」が信用回復委員会の新たな個人ワークアウト制度に用意される。

従来は延滞発生の90日が過ぎ信用格付けが下落して延滞者として登録されなければ、ワークアウトが可能である。 30?90日の間には、フリーワークアウト制度がある。

今後延滞発生の30日以内であっても、失業・廃業・疾病などでお金を返さないことを心配したら、債権者の同意を経て、債務を調整することができる。

現在の金融会社が個別に運営する「個人向け融資119(延滞前債務調整制度)」を一括調整に変えるものである。

延滞がすぐに発生したり、発生して間もない時点を信用回復の「ゴールデンタイム」で見て、本格的な延滞につながらないようにサポートするのが、この制度の趣旨だ。

本格的な債務調整がないだけに、最長1年間の返済を猶予するものであり、減免は限定的に適用する方針だ。

一般債務調整の元本減免幅拡大される。 現在減免対象ではない」不詳各一般債権」も一定レベルの元金減免を可能にする方法を通じてだ。

現在30?60%である減免率許容範囲を20~70%に増やし、より返済することができている人は、より返済、そうでない人は少ない返済構造に改編すると、金融位は説明した。

これにより、平均元本減免率(29%)を2022年までに45%に高め、返済期間も6.7年で4.9年に短縮する方針だ。






金融委は、金融会社が未詳各債券の元本を減免することができるように、必要に応じ減免額の損金が認められゲクム法人税法令の改正を検討することにした。

裁判所の個人回生・破産、シンボクウィの個人ワークアウトなどは、債務額が一定規模以上であるか返済能力が一定水準以上でなければなら利用することができる。

金融委はこれに伴う「死角地帯」を解消するために、1千万ウォン以下少額債務にも「特別減免プログラム」を導入することにした。

これは2017年から一時的に推進している長期・少額延滞者支援策、すなわち1千万ウォン以下の10年以上の延滞者への支援を常時化するものである。

所得水準が低く返済能力が低下1千万ウォン以下少額債務について3年間の所得の範囲で誠実に返せば、残りの債務は免除する制度だ。

金融委は青年たちが就職する際に債務調整履歴が乱用されて不利益を受けないように、雇用労働部などと協議する計画だ。

また、住宅ローンの債務を調整する場合、債権者(金融会社)の資産健全性分類基準を緩和する。 債務調整の債権者同意率を高めるためだ。

金融委は、裁判所の個人回生を利用している場合、担保債権債務の調整も一緒に受けられるようにシンボクウィと裁判所が連携する案を裁判所と協議中である。

このような債務調整制度は、「借りたお金は必ず返さなければならない」という常識を毀損するという反論も少なくない。

チェジョング金融委員長はこの日、「庶民金融支援体系の改編タスクフォース(TF)」会議で「債務の過度の自己責任が回復する可能性を落とす」と反論した。

崔委員長は、「過度の自己責任は、追加の融資を起こしたり、債務調整制度の利用を遅延させる」とし「債務者に優しい制度を改善しなければならない」と述べた。

金融委は、統合・総合・相談支援センターなどで分けられた庶民金融支援チャンネルを統合支援センターを中心に再編する。

相談支援センターは、人材派遣を徐々に減らし、総合支援センターは撤退する。 代わりに統合サポートセンターを45個から50個に増やし人材を拡大する。

「4大庶民金融商品」のマイクロファイナンスは、来年中に実態調査を行い、運営方式などを再設計する。 伝統的な市場商人会の融資などは延滞率が33.4%に達するほど管理が不十分である。

https://news.nate.com/view/20181221n14583


3:ななしさん
新たな徳政令!?

4:ななしさん
徳政令キター

6:ななしさん
要約
元金が1千万ウォン以下の「少額債務」の特別減免プログラムが常時化する。

所得水準が低く返済能力が低下した者の1千万ウォン以下の少額債務について、
3年間にわたり所得の範囲で誠実に返せば、残りの債務は免除する制度だ。

このような債務調整制度は、「借りたお金は必ず返さなければならない」という
常識を毀損するという反論も少なくない。

7:ななしさん
それやっちゃだめなやつwww

11:ななしさん
よく返したらの基準が。。。w
阿保の極み

19:ななしさん
南鮮はこうでなくっちゃ

25:ななしさん
IMF「・・・もう知らんがな・・・・・・・」

32:ななしさん
朝鮮の国技徳政令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

37:ななしさん
これ貸す方が貸さなくなるやつやろ

39:ななしさん
その救済された奴はまた借金繰り返すだろ 全く意味ない 馬鹿の極み

44:ななしさん
これで喜ぶ下層民がアホ
こんな制度が導入されたら、貧乏人に金を貸すやつがいなくなる

48:ななしさん
もう共産主義を全面に押し出した方が良いんじゃないのw

54:ななしさん
さすがモラル崩壊の国。

62:ななしさん
本気なのかな?何でこんなあり得ない事を思い付くんだろ
馬鹿なのかね?

64:ななしさん
ヘブン状態(AA略

68:ななしさん
ほんとポピュリズム政治やな

82:ななしさん
こんな事ばっかりやってるから朝鮮人って最低の民度から抜け出せないんだろうな

102:ななしさん
これは支持率上がる

116:ななしさん
苦し紛れの徳政令はいつものこととして、
「常時化」ってなぜw

228:ななしさん
>>1
アホだろ

232:ななしさん
一見弱者救済案に見えるけど、
これって貸し渋り促進案だよね

223:ななしさん
駄目人間だらけだと韓国になるのか