cpd1703150500010-p11:ななしさん 2018/12/18(火) 17:06:50.64
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、大統領府(青瓦台)で開かれた拡大経済閣僚会議で、今年の経済状況について、「人間中心の経済を本格的に推進した一年目で、各分野で意味がある変化が始まっている」と評価した。

文大統領はまず、「賃金と家計所得が全般的に上昇する中、医療、保育、通信など家庭の生計費用が低下。基礎年金など社会のセーフティーネットを拡充し、『所得主導成長』の基礎を整えた」と指摘。「革新成長」については、「起業が増え続け、ベンチャー投資が大きく伸びるなど『革新成長』のための民間部門の動きも始まった」とし、電気自動車、水素自動車など再生可能エネルギーの普及も大幅に伸び、未来の成長動力に対する希望も高まったとの認識を示した。

文大統領はまた、「『公正経済』の推進により、不公正取引の慣行が改善し、大企業グループの循環出資問題もほとんど解消された」と述べた。所得主導成長、革新成長、公正経済は文在寅政権が掲げる代表的な経済政策だ。文大統領は「マクロ経済でも輸出規模、国民所得、財政の健全性など複数の指標で成果があった」と指摘した。

文大統領はただ、「成果を体感できない国民が多い。国民の生活が等しく改善していないためだ」とし、「良質な雇用を増やし、庶民・零細事業者、自営業者の困難を解決しなければならない」と述べた。評価と反省が入り混じってはいるが、全体としては今年1年間で大きな成果があった点を強調する内容だった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/18/2018121880010.html





2:ななしさん
コンクリートから人へ

6:ななしさん
そいつは良かったなw

10:ななしさん
誰か訳して(´・ω・`)

37:ななしさん
>>1
>「人間中心の経済を本格的に推進

民主党も似たようなことを言ってたような気がする。

72:ななしさん
>>1
最高だなw

74:ななしさん
ムンは頑張ったよ
最高大統領だと思う

75:ななしさん
ムンくんを最後まで信じる、頑張れ!

80:ななしさん
>「『公正経済』の推進により、不公正取引の慣行が改善し、

共産主義者が好きそうな言葉使ってるわ

84:ななしさん
よく頑張ったなムン
たしかにこの一年でかなり赤くなったぞ

86:ななしさん
このまま頑張って赤化統一してくれ

98:ななしさん
仲間にも誉めてもらえなくなるとか、完全に末期だな。

93:ななしさん
このバカは何を言っているのか