1:ななしさん 2018/12/16(日) 11:40:54.75
ゆるふわ室長 @hayatarosan
ファーウェイスマホの使用規約がすごく怖い。
「情報抜き取りの同意」
「抜き取った情報の海外送信の同意」
EURAをしっかり読めばHUAWAIはあり得ないとわかります。

DuWI1zLVsAEAqA7

DuWIwT5U8AA0x6x

https://twitter.com/hayatarosan/status/1073414556305612800

▼ネット上のコメント

・EURAじゃなくてEULAだし、HuawaiじゃなくてHuaweiだし。そもそも内容は多少違えど殆どの携帯端末はある程度情報収集して他企業に送信している。ファーウェイは問題だらけだがこんなことはどうでもいい

・部分的に読んで粗探し。匿名化するとの記述があるし、サーバーが海外にある以上は仕方の無いこと。イヤならスマホや情報端末の利用をやめればよいと思いますよ。そういう時代なんです

・欧州のGDPRに比べれば日本はガバガバです。ソフトウェアの利用規約なんて殆ど誰もマトモに読まないしないし保険の約款も似たような事がありますね

・個人情報を集めるのはどこもやってる気が...海外送信についてはGoogleと同じ方針だと思われます。

・似てるようで全然違うのに一緒だと思ってる人多いな...ムムム(´⌒`)

・書いてあるだけまだましだろ

・こんなんほとんどのメーカーがそうですよ

・HUAWAIに限らず指紋、顔、声は送られてそうだなぁ

・どの情報端末にも書いてそうですけどね

・ファーウエイの仕様規約の「情報抜き取りの同意」「抜き取った情報の海外送信の同意」が怖いんじゃなくて管理するのが中国だから怖いんだよ。

https://snjpn.net/archives/84604





5:ななしさん
人民解放軍の下部組織ってだけで信用できない

9:ななしさん
これでもファーウェイ使いますか?

それとも人間やめますか?

14:ななしさん
敵国に送られるか同盟国に送られるかの問題

23:ななしさん
米が中国排除に舵をきったから日本も排除になるやろ
中国を潰さないと日本にとっても危険やからな

24:ななしさん
中韓に抜かれるよりアメリカに抜かれる方がずーっとマシ

35:ななしさん
中国共産党に忠誠を誓うこととかもありそうw

49:ななしさん
これで驚いてる奴は規約読まない奴だろw

56:ななしさん
華為

中華の為にって社名だからな。
これマメな。

63:ななしさん
ここまで騒がれて、まだ使い続けるのはかなりの情弱もしくは救いようのない頑固もの

69:ななしさん
ネトウヨはどこのスマホ使ってんの?

76:ななしさん
>>69
XperiaかAQUOSかiPhoneかな

70:ななしさん
遠隔発火できる某国製よりマシ

77:ななしさん
Googleと同じじゃん
送り先がアメリカか中国かの違い

79:ななしさん
情報を抜き取るのは何処でもやってるが、問題はそれを一党独裁国家がやってること

136:ななしさん
世界中からどんだけの情報が集まるんだよ
とてつもないパケット数だろw
そんな凄い超スーパーコンピュータがあるのか?

146:ななしさん
>>136
必要なアドレスやアカウントは決まってるからな
それを抽出だよ

153:ななしさん
>>136
有益な情報とかは自動的にフィルターかけて分類するだろ
検索出来るって考えれば有益かと

157:ななしさん
米中どちらに情報送られるのが嫌かって中国に決まってるだろ

177:ななしさん
もうスパイチップがあろうがなかろうがファーウェイ潰す気満々だな、こりゃ

197:ななしさん
>>177
潰したほうが自国の利益になる国が多いからしょうがない