s-安倍晋三氏1:ななしさん 2018/12/11(火) 22:28:17.47
「元慰安婦が望むのは安倍首相の謝罪」韓国の国会議長
2018年12月11日 22時16分

知日派として知られる韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長は、慰安婦問題について「元慰安婦が望むのは安倍総理大臣の謝罪だ」と述べ、対応を求めました。


韓国政府は、2015年の日韓合意に基づいて設立し、日本政府が10億円を拠出した元慰安婦を支援する財団を先月、解散すると発表し、日本側は合意の着実な実施を求めて抗議していました。

こうした中、知日派として知られる韓国のムン・ヒサン国会議長は11日、ソウルで記者会見を開き、「韓国側が日韓合意を認めないと言ったことは一度もない。ただ、国民の大部分が合意に至るまでの交渉に問題があったとみている」と述べ、韓国政府の判断に理解を示しました。

そのうえで、「元慰安婦が望むのは金ではなく、安倍総理大臣の謝罪のひと言だ。歴史の前に時効はなく、首脳間の合意は何の役にも立たない。それがなぜできないのか。今からでも遅くない」と述べ、対応を求めました。

また、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決を相次いで出し、日本側は日韓国交正常化に伴い解決済みだという立場で抗議していることに関連して、ムン議長は「最高裁判決は韓国国民ならば受け入れるしかない決定だ。正しいとか間違っているということではなく、守らなければならない」と述べ、判決を尊重する考えを述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011743661000.html





2:ななしさん
もう沢山だ黙れ

12:ななしさん
ワイが望むのは断交やで

23:ななしさん
嘘つけ
カネだろ乞食w

41:ななしさん
10億受け取っておいて何言ってんだこの馬鹿は

46:ななしさん
はとぽっぽの謝罪にはそんなに価値がないんですか!?

47:ななしさん
振り出しに戻る

50:ななしさん
毎年ルーピーに韓国で土下座させろよ

53:ななしさん
どうして悪くもないのに謝らなければならないのか

61:ななしさん
安倍さん関係ないじゃん

63:ななしさん
過去数人の首相が謝罪しているはずだが。。。

66:ななしさん
何で毎回毎回日本の首相が謝らないといかんの?

103:ななしさん
また適当な思い付きを言う 腹が立つなあ

112:ななしさん
解決済み 黙れ乞食