s-安倍晋三氏1:ななしさん 2018/12/10(月) 18:39:36.30
2018年12月10日17時36分  朝日新聞

安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。

日韓議連と韓日議連の合同総会は毎年末に開かれ、今回で41回目。今年は日本側から約30人が訪韓する。

合同総会には日韓両国の与野党国会議員が出席し、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。だが、最近の両国関係では、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対して元徴用工らへの賠償を命じ、慰安婦問題で日韓合意に基づいて設立された財団を韓国政府が解散する方針を表明。祝辞や親書を出さないことに、日本政府関係者は「関係が冷え込むなか、何も言うことはない」とする。

複数の日本政府関係者によると、日本側は首相が祝辞を出さない方針をすでに韓国側に伝えた。ただ、大法院の判決を受け入れられないことや、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向だという。

https://www.asahi.com/articles/ASLDB4RCLLDBUTFK00T.html





3:ななしさん
おわり

9:ななしさん
もう解散でいいんじゃないかな

15:ななしさん
>>今年は日本側から約30人が訪韓する

名前を晒してくれ
売国議員として電凸する必要がある

21:ななしさん
親書は送り返されるからなw

35:ななしさん
よしそのまま無視して良いよ

36:ななしさん
そもそも付き合いをすること自体税金の無駄遣い

46:ななしさん
         ∧兵∧
        <*`∀´> < 在日同胞の諸君
 ビシッ   /⌒ .:::::: ⌒:  兵役は義務!
      (m0っ__人_;;;ノ}
    Σ ヽー"  ..:. ::∧
        〉 __ .::にヨ
          |ニ|lXl|ニ|

47:ななしさん
こういう幼稚ないやがらせするから嫌われるんだよ
安倍がソウル来て文大統領に頭下げれば
それだけで解決する問題も多いのに

54:ななしさん
>>47
ねーよ
死ね屑

60:ななしさん
>>47
どうぞどうぞ嫌ってくださいなw

57:ななしさん
異例というより、これが新しい恒例だから

67:ななしさん
日韓議連(売国議連)

69:ななしさん
何しに行くんだよ
取りやめろ

76:ななしさん
この議連まるで役に立たないからね

78:ななしさん
行く必要あるのかね

80:ななしさん
総理はかなり怒っているな

86:ななしさん
日韓議員連盟もはやこの時点でギャグ

91:ななしさん
安倍は親韓とか言い張る人たちはまだその主張を繰り返すんだろうか

104:ななしさん
郵便で送り返されたらたまらんもんな・・・・(´・ω・`)