1:ななしさん 2018/12/09(日) 09:20:15.31
2018年12月08日12時23分 [中央日報/中央日報日本語版]

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のソウル答礼訪問について「年内に実現する可能性がある」と述べながらも、訪問日時に関する報道については否認している。「決まっていない」という立場だが、答礼訪問の準備は具体的に進められている状況だ。

7日、青瓦台舎廊棟(サランチェ)の前では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩国務委員長が握手をしている姿の大型肖像画の準備が始まった。肖像画は舎廊棟の前を通った観覧客と報道機関のカメラを通じて確認された。ある観覧客は「大型肖像画が準備されている。画家がスプレーで描いていたが、とても速いペースだった」と伝えた。大型肖像画の写真は翌日午前にもネット上に登場している。

青瓦台関係者はこの日、「(連絡が)来ない。北側と電話ができればこのようなもどかしさはないが…」と記者らに語った。続いて「金委員長が決断しなければいけない。誰も金委員長に答礼訪問をしよう、やめようとは話せない」とし「今週が過ぎたとしても年内の答礼訪問は不可能でない」と述べた。

青瓦台は金委員長の答礼訪問に備えて13、14日に南山(ナムサン)タワーを予約し、ウォーカーヒルホテルなどを確保しているという報道に関し「さまざまな可能性を開いて準備してきた」と明らかにした。

no title

https://japanese.joins.com/article/924/247924.html?servcode=500&sectcode=510





3:ななしさん
せっかく巨大絵まで描いてるのに、裏切られた

5:ななしさん
寒い動きたくないよ

8:ななしさん
四面楚歌

9:ななしさん
来なかったら握手絵も税金のムダか

10:ななしさん
韓国の高級ホテルを予約しているそうだけれど、得意技のドタキャンになるかな?

20:ななしさん
>>10
伝統文化のノーショーだろうねw

16:ななしさん
ばかすwww

21:ななしさん
金正恩にメリットは無いだろう。
韓国に影響力があれば、経済制裁緩和の使いっ走りとして使いたいところだが。

28:ななしさん
北朝鮮に後頭部を殴られてるwww

31:ななしさん
相手の意向も都合も考えずに
ムンムンが勝手に騒いでいるだけだもんなあ

33:ななしさん
北すら無視w

34:ななしさん
アメリカに嫌われ日本に嫌われ欧州各国で嫌われ
それでも擁護してる北朝鮮に無視され

世界一のはぶられ国家だな

41:ななしさん
カリアゲ重病説

43:ななしさん
>>41
別に本体が来る必要ないからぬ

54:ななしさん
お金が欲しくなったらまた連絡来るよw

4:ななしさん
カリアゲ「ムンってあいつヤバイよ」