1:ななしさん 2018/12/08(土) 18:43:23.40
CatNA‏ @CatNewsAgency

中国が海外のメディアを悪用してプロパガンダ工作を行っている実態を暴露する記事。かなり長いが、興味深い。

中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。

毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。
no title

Inside China's audacious global propaganda campaign
https://www.theguardian.com/news/2018/dec/07/china-plan-for-global-media-dominance-propaganda-xi-jinping






3:ななしさん
知ってた

4:ななしさん
ワロタ

5:ななしさん
変態新聞

9:ななしさん
それは朝日新聞だと思ってた

106:ななしさん
>>9
朝日は自分らで率先して媚中反日プロパガンダしてるからw

15:ななしさん
朝日新聞じゃないのか・・・・・

19:ななしさん
朝日は韓国担当だから

23:ななしさん
wwwwwwwwwwwwwwww

28:ななしさん
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
これは凄い

32:ななしさん
名指しワロタ

34:ななしさん
NHKもだろ?

37:ななしさん
つまり朝日は自主的ってこったな
余計タチが悪いわ

45:ななしさん
変態毎日新聞さん一言どうぞ

68:ななしさん
【祝】毎日、中共の機関紙に認定