1:ななしさん 018/12/08(土) 08:34:11.07
天皇誕生日に韓国次官が異例の祝辞 両陛下の写真も
2018.12.7 15:05

ソウル市内のホテルで6日夜、天皇誕生日の祝賀レセプションが行われ、約700人が集まる中、韓国外務省の趙顕(チョヒョン)第1次官が韓国政府として異例の祝辞を述べた。

長嶺安政在韓国日本大使のあいさつに続き登壇した趙氏は「国慶日」を迎えた日本に祝意を表し、歴史問題を賢明に処理しつつ交流継続で未来志向的な関係を築くことを強調した。

天皇誕生日のレセプションには例年、韓国の第1外務次官が招待され出席している。ただ、壇上での祝意表明は近年例がない。

天皇陛下が来年4月30日に退位されるため、平成の韓国でのレセプションは今回が最後。天皇皇后両陛下の写真が壇上に飾られるという韓国では異例の措置もとられた。

https://www.sankei.com/smp/world/news/181207/wor1812070025-s1.html

▼ネット上のコメント

・大変だ~親日罪で祝辞と写真を掲げたやつを逮捕しなけりゃ・・www

・もう無理だから

・その次官は近いうちにスパイ容疑で更迭、裁判にかけられたりするんだろうね。可哀想に・・・。(どうでも良いけど)

・騙されてはいけない。彼らが良い行動を取るときは必ず何かある。

・韓国にこの事を周知してあげましょうよ( ・ᄇ・)翌週くらいに何故か解任されたりして(笑)

・こっち見なくていい。いよいよやばい事に気がついても遅いよ

・すりよってくるな

・気味が悪いことはしなくていいし、今の情勢下じゃまた何か企らんでるに違いないに決まってる。

・いやいや、話逸らしてもダメだから。徴用工裁判どうするの?慰安婦問題は?問題を先送りにしたままの、「未来志向」の関係なんていりません。

・異例と言われるような祝辞なんていらない




2:ななしさん
>>1
気持ち悪い連中だな・・・・

4:ななしさん
一方通行の 友好アピール しまくってるな

6:ななしさん
韓国次官分際で天皇誕生日に祝辞をよこすな。頭が高い、恥知らず。

12:ななしさん
あれ?日王じゃなく「天皇」と記された招待状は、韓国人にとって耐え難い屈辱なんじゃなかったの。

22:ななしさん
こいつらがこうしてくる時は必ずやましい下心のある時w

23:ななしさん
所謂、用日ってやつだね
日本を利用して何某かの利益を引き出すためなら何でもする連中だから
何を言ってすり寄って来ようが相手にしないのが由

24:ななしさん
そもそもこれは日本からの要請に答えたものだからな
何とかして日韓関係を修復したい勢力が日本にもいるんだよ

27:ななしさん
韓国の皆さーん、こいつ親日派ですよー

36:ななしさん
親日罪だろこれ

38:ななしさん
>>1
気持ち悪い
近寄るな

39:ななしさん
気味が悪いを超えて気持ち悪い

49:ななしさん
>>1
マジでこの国は気味が悪い。
反日なら反日でも良いのだが、
もう少し筋を通せよ。