1:ななしさん 2018/12/07(金) 21:46:52.07
入管法改正、国会前に抗議の声 市民ら「議論尽くせ」
12/7(金) 21:40配信 朝日新聞デジタル

 国会前では7日夜、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法の改正に反対する市民らが、「議論を尽くせ」などと抗議の声を上げた。

 ツイッターなどSNSでの呼びかけに応じた人々が次々と集まった。安保法制に反対した学生団体SEALDs(シールズ)の元メンバー諏訪原健さん(26)がマイクを握り、「外国人技能実習生の厳しい実態が明らかになる中、どうしてこのまま(法案を)通せるのか」と訴えた。

 東京都世田谷区の女性会社員(25)は留学先のスペインで、フィリピン人の元技能実習生と会った。勤務先でパワハラを受けた体験を打ち明けられ、「もう日本には行きたくない」と言われたという。「受け入れ後の支援体制など、法案は内容がほとんどないように思う。このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」と危機感をにじませた。

index

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000127-asahi-pol





4:ななしさん
日本人が残業して働いてる時間にこいつらなにしてんの。

260:ななしさん
>>4
これが仕事なんだろ

9:ななしさん
生きてたのか

10:ななしさん
就職できたの?(´・ω・`)

92:ななしさん
>>10
牛田「……しませんでした」
ツイッター民「本当に?」
牛田「できませんでした!」

13:ななしさん
今回は止めてほしかったがあいつらがデモするんじゃこれ負けるわ…

14:ななしさん
外人労働者は日本で仕事があるのに
シールズの元メンバーは就職できずに反日デモで暇をつぶしている

15:ななしさん
デモという名の同窓会

16:ななしさん
安倍のやること全て反対なのね、賛成に回りそうな法案なのに

20:ななしさん
え?あんたらは「早く法案通せ」って言わないと駄目なんじゃねぇの?

26:ななしさん
朝鮮でやれ

41:ななしさん
働け

55:ななしさん
偏差値は40くらいまで上がったのか?

59:ななしさん
>>1
パヨク嫌いだけど、底辺労働者の輸入には反対だわ

69:ななしさん
他にやる事無いのかよwww
・・・本当に無いんだろうな

72:ななしさん
しかし年末の忙しいときに暇そうな連中だな
外国人労働者を受け入れないとなったら差別だとか言い出すくせに

85:ななしさん
まーた安倍応援団やってんのかよ

86:ななしさん
寒いのに頑張るなw

120:ななしさん
反対だったのにこの記事見てから
意見変えようか迷ってる

132:ななしさん
>>1
いつまでも未練たらしいねぇ。
辞めたならすぱっとやめろよwww