1:ななしさん 2018/12/06(木) 08:17:34.04
中央日報

韓国外交部当局者が4日、記者団と会い、強制徴用賠償問題など韓日間の懸案に対して日本が誠意をもつよう期待すると明らかにした。

韓国放送局のSBS(ソウル放送)によると、外交部当局者は4日、記者団に対して「政府は請求権協定に関する司法府の最終判断を尊重する中で、強制徴用被害者問題と関連し、これまでの経緯や韓日関係などを総合的に勘案しながら政府方針を用意するための検討を進めている」と明らかにした。

続いて「日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に求めている」とし「日本が韓日関係を重視するなら、責任ある姿勢で歴史問題に対して誠意をもって取り組むよう期待する」と述べたとSBSは伝えた。

また「法的問題を別にして、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、両国関係にとって決して望ましくない」とも指摘していたことが分かった。

https://japanese.joins.com/article/798/247798.html

■前スレ(1が立った日時:2018/12/06(木) 04:53:33.54)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544039613/





5:ななしさん
重視じゃなくて無視なんだが?

6:ななしさん
別に重視なんざ、してねーからw

23:ななしさん
心配ご無用
日本はとっくに韓国を見放しているから

27:ななしさん
重視してほしいのか?(笑)

54:ななしさん
我慢の限界を超えたから、もうこっちを見ないでくれ

55:ななしさん
日韓関係は迷惑なだけ

67:ななしさん
あなたは韓国を重視していますか?と世論調査したら、面白い数字が出そう(*^_^*)

68:ななしさん
まずお前らがやってみせろ

74:ななしさん
あらゆる日本資産を差し押さえるぞ!
日本よ、大韓帝国が恐ろしいか?

80:ななしさん
>>74

どうぞ どうぞwww

76:ななしさん
>>1
「言い分を聞くな、どうせ大したことは言っていない」の典型

79:ななしさん
日米の甘やかしでここまで勘違いさせてしまったんだな

89:ななしさん
乞食が道徳を語るなw

96:ななしさん
約束破棄した側が道徳をかたる

97:ななしさん
>>1
日韓関係は重要ではない
終わり