1:ななしさん 2018/12/04(火) 10:33:30.12 I
JTBC(韓国語) ※ 動画はソース元

<アンカー>
最近、大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決や慰安婦財団解体など、日本の歴史問題が再浮上して、日本の極右勢力の活動が暴力的な様相を呈しています。先週、慰安婦被害者を扱ったドキュメンタリー映画が日本・横浜で上映されましたが、右翼が乱入したそうです。ユン・ソルヨン特派員が報道します。

<記者>
先月28日、横浜で慰安婦被害者を扱ったドキュメンタリー映画『沈黙 - 立ち上がる慰安婦』の上映会場です。中に入ろうとする右翼団体の会員3人と主催側の間で、小競り合いが起きました。

「主催者としてハッキリ言います。お帰りください。警告します」

「何が警告だよ。お前に何の権利がァ・・・」

bandicam 2018-12-04 11-53-11-493

上映会場の周辺にバリケードを張り、警察の機動隊が出動しましたが束手無策(お手上げ)でした。他の上映会場には特攻隊の服装をした男性7~ 8人が訪れ、映画の上映を中止しろという抗議もありました。

右翼は去る10月にも、映画のの上映を後援する自治体に集団で抗議の電話をかけるなど妨害工作を行いました。最近の韓国大法院の強制徴用賠償判決や慰安婦財団解体の消息に便乗して、レベルが大胆かつ過激になっている状況です。この過程で、暴言やヘイトスピーチが横行しています。いくつかの自治体でヘイトスピーチ禁止条例を制定しましたが、これらを防ぐには力不足の状況です。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=437&aid=0000197567





2:ななしさん
自作自演
ハイおしまい

16:ななしさん
>>1
なんかマッチポンプ臭いよなぁ。

24:ななしさん
被害者ぶるための自作自演ねw
こすい手口w

28:ななしさん
その右翼って在日朝鮮人
完全な出来レース 

29:ななしさん
>>1
登場人物全員が韓国人じゃあないの?

31:ななしさん
そもそも日本で上映するなよ。
日本で争うな!

36:ななしさん
「この映画はフィクションです。実際の人物・出来事とは全く関係がありません。」

38:ななしさん
日韓国交断絶を切に願う

41:ななしさん
>>1
自演で新聞に載ろうという、さもしい根性

60:ななしさん
映画よりもこういうのが趣旨

74:ななしさん
また自演報道か

19:ななしさん
害悪でしかないクソ映画を上演する意味はないだろ
中止しろよ