1:ななしさん 2018/12/03(月) 16:13:31.33
前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察
12/3(月) 14:08配信 時事通信

【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向をくみ、判決を先送りしたとされる事件で、ソウル中央地検は3日、朴炳大・前最高裁判事(61)ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。

韓国メディアは、最高裁判事経験者の逮捕状請求は憲政史上初と伝えた。

朴炳大氏は2011年から昨年まで最高裁判事を務め、14~16年には最高裁の法務を統括する付属機関、法院行政庁の長官を兼任。朴前政権の大統領府や外務省の高官らと会合を持ち、判決の先送りや判決の方向性などについて協議した疑いがある。また、被告の日本企業側とも
接触していた疑惑もあると報じられている。 




2:ななしさん
あれはパククネの指示で伸ばしたんだろ?

3:ななしさん
余りに酷い。日本に亡命してもらえ。

38:ななしさん
>>3
いらねーよ
日本に関わらせるな

4:ななしさん
じゃあ今現在の職権乱用もいずれ正さないとな

5:ななしさん
また政権が変わったら次は自分が煮られるのわかってんのかねえ

7:ななしさん
こんなのキリないだろ

9:ななしさん
あれ、韓国って狂ってないか?

10:ななしさん
>>9
何をいまさらw

11:ななしさん
北朝鮮と同レベルだなwwwww

26:ななしさん
改めてやべえなこの国はwww

30:ななしさん
何でもアリだな

32:ななしさん
韓国人は情緒が豊かで素晴らしいですね

36:ななしさん
凄い国だな

39:ななしさん
え、三権分立がどうとか言って擁護してた
パヨさんどうすんのよ

47:ななしさん
親日罪キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

49:ななしさん
勝手にやってろ
ただしこっち見んな

50:ななしさん
いよいよ北との区別がつかなくなってきたな

43:ななしさん
滅茶苦茶な国?だな