1:ななしさん 2018/11/28(水) 21:14:46.53
レコードチャイナ

2018年11月27日、韓国・世界日報によると、韓国の「日本語好き」国会議員がまたも会議中に日本語を使用して批判を浴びた。

問題の国会議員は韓国野党「自由韓国党」所属の李恩宰(イ・ウンジェ)議員。記事によると、26日に開かれた国会予算決算特別委員会の予算案調整小委員会の席で「分配」という表現を使った。韓国語では「ブンベ」と発音するが、日本語式に「ブンパイ」と発音したとして、批判が上がっているという。ちなみに韓国で「ブンパイ」は「割り勘」のような意味合いで使われることがある。

これを受け、記事は「李議員の日本語への愛情は格別だ」と伝えている。実は今年2月27日にも国会教育文化体育観光委員会で「けん制」という日本語を使用。今月7日の予算決算特別委員会の全体会議でも「『やじ』を飛ばす議員を退場させてほしい」と表現して物議を醸していた。

なお李議員は今年8月、「教育現場に残る日帝(大日本帝国時代の)残滓(ざんし)清算」の見地から「小中等教育法」および「地方教育自治法」改正案を発議していた。「教頭」という表現が日本式であるため「副校長」に変えるという内容だった。そのため、公式の場で日本語の表現を使うことは「矛盾だ」と指摘されているのだ。

以下ソース
https://www.recordchina.co.jp/b664691-s0-c10-d0127.html





3:ななしさん
お気の毒様です…監獄行きですね!

4:ななしさん
狂ってる

5:ななしさん
親日罪で死刑だ。

24:ななしさん
竹島行って埋め合わせたら良いじゃない

25:ななしさん
>>1
日本語好きだろうが何だろうが、韓国人はこっちみんな。

34:ななしさん
こんな国と友好なんて言ってる奴は頭おかしい
頭ルーピーだね

41:ななしさん
これ差別でしょうよ

46:ななしさん
政治用語の殆どが日帝残滓なのに今更何いってんの?

52:ななしさん
大統領も国会も民族も市民等々日本語由来をすべて廃止して議会運営しなさい
まだまだ反日が足りません

54:ななしさん
>韓国の「日本語好き」国会議員

ちゃんと死刑にしろよ!

80:ななしさん
韓国って表現の自由がないの?

87:ななしさん
な、敵国だろ

114:ななしさん
まあ、そういう国に生まれたことを恨むんだな
こっちは関係ないから

118:ななしさん
病気だなw

120:ななしさん
韓国の「日本語好き」国会議員 ・・・・ でも反日国会議員なんじゃろ。

126:ななしさん
完全に日本語が敵性語じゃんw戦時中かよw

128:ななしさん
おかしな国だなw

韓国人は日本に来なきゃ良いのに

197:ななしさん
韓国はかなりヤベえ状態だな