cpd1703150500010-p11:ななしさん 2018/11/30(金) 10:39:51.57
文大統領、アルゼンチンでトランプ大統領と韓米首脳会談
11/29(木) 7:14 ハンギョレ新聞

文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領が30日~12月1日、アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の期間中に韓米首脳会談を行うと、大統領府とホワイトハウスが発表した。
韓米首脳が現在膠着状態に陥っている朝米関係の突破口を開き、2回目の朝米首脳会談に向けて弾みをつけられるかに注目が集まっている。

文大統領のチェコ訪問を随行しているユン・ヨンチャン大統領府国民疎通首席は28日(現地時間)、「韓米両国はブエノスアイレスで開かれるG20首脳会議期間中に、文大統領とトランプ大統領の首脳会談を行うことで合意した。時間や場所など具体的な事項はまだ協議中」だと明らかにした。以下略

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00032234-hankyoreh-kr


トランプ氏、韓国とトルコの首脳とは立ち話に

11/30(金) 10:23 産経新聞

【ブエノスアイレス=黒瀬悦成】サンダース米大統領報道官は29日、トランプ大統領が20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせてブエノスアイレスで予定していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領、トルコのエルドアン大統領の会談について、正式な首脳会談とせず、会議の合間を縫った短時間の「立ち話」の形式になると記者団に語った。理由は明らかにしていない。

文氏との会談では、停滞する北朝鮮の非核化問題について米韓の連携を確認する一方、エルドアン氏とは、サウジアラビア人反体制記者、ジャマル・カショギ氏の殺害事件に関し協議するとみられていた。

米韓関係をめぐっては、トランプ政権は非核化協議の停滞をよそに南北鉄道連結事業の推進など北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制との関係強化に前のめりになる文氏に対する不信感を募らせているとされ、「インド太平洋戦略」の推進で歩調を合わせる安倍晋三首相とは正式会談を行う一方で、文氏とは立ち話で済ませることで差をつけた可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000520-san-n_ame





5:ななしさん
ワラ

9:ななしさん
写真撮影呼ばれなかったり会談ブッチされたり…正直立ち話でもありがたい話だろ?

11:ななしさん
韓国に何が起こってるんですか?
チェコの方も突撃して会えなかったみたいだけどw

13:ななしさん
徴用工裁判のコメントお願いします

14:ななしさん
チェコ大統領の時は会えなかったんだから
まだマシじゃんw

16:ななしさん
チェコに遊びに行ってブエノスアイレスでも遊んで終わるんかw

18:ななしさん
立ち話www

22:ななしさん
じゅ、重要で世界が注目する立ち話!

23:ななしさん
短時間の立ち話
トランプ「ええ加減にせえよ!」
文「グヌヌ」

29:ななしさん
クソワロタwww

38:ななしさん
会ってくれるだけでも感謝しろって事だな

47:ななしさん
トランプ「シンゾーは元気か?」
文「ぐぬぬ」

58:ななしさん
もうなんか国家としての問題だけじゃなくて普通に人として嫌われてないか?
よっぽど前回訪問時に嫌な思いしたんだろなトランプちゃん

61:ななしさん
ト「北に蜜柑送ったんだって?」
文「はい松茸のお礼に」

程度の会話で終わりだろ

62:ななしさん
トランプの露骨な対応が好き😘

65:ななしさん
トランプ「ムンジェインって誰だっけ?」

69:ななしさん
そりゃ寝返った奴に話も何もないわな

70:ななしさん
また自分の「ムンムンとめっちゃ不機嫌な表情のトランプ」フォルダが潤ってしまうわ

71:ななしさん
約束ごとを守らない国と話すことは

96:ななしさん
国際的立ち話www

98:ななしさん
どうみても北の犬だしな

51:ななしさん
悲惨