1:ななしさん 2018/11/22(木) 19:43:35.96
【ソウルからヨボセヨ】韓国人女子大生「産経新聞で働きたい」 そのワケは
2018.11.21 12:10 産経新聞

若者の就職難が深刻な社会問題となっている韓国で今月、日本企業112社が参加した就職面接会が開かれた。ソウルで2千人余り、釜山では約1千人の就職希望者が殺到したという。

このニュースに今年の夏、電話で話した韓国人女子大生のことを思い出した。取材先の韓国政府系団体との通話中のこと。「今、横にいるアルバイト学生が、ぜひ話したいそうです」と言ってきた。仕方がないので話を聞くと、何とこの女子大生が「産経新聞で働きたいです。採用してくれませんか」と懇願してきた。

産経新聞は韓国で、日本の保守を象徴するメディアとして知られている。歴史認識問題に関する報道をめぐり「極右」「右翼」やらのレッテルを貼られ、標的にされることが多い。支局には非難の電話や「今から抗議に行く」などと脅迫まがいの連絡がくることも少なくない。

そんな産経新聞であえて働きたいという大学生の言葉に、そこまで就職が大変なのかと思った。冗談も込めて「大変だけど、とってもやりがいがあるよ」と伝えると、「だから働きたいんです」と食い下がる。日本語ができないというし、既に支局のスタッフがおり間に合っている。結局、こちらからやんわりと断った。肌で感じた韓国の就職事情であった。

https://www.sankei.com/column/news/181121/clm1811210003-n1.html





4:ななしさん
内部から汚染する気なんじゃないの?

5:ななしさん
汚鮮

8:ななしさん
産経全国紙やめるってよ

9:ななしさん
超汚染

15:ななしさん
一匹でも入り込むと

17:ななしさん
金儲けのためなら、何でもありの
乞食民族ここにあり

23:ななしさん
母国を捨てた移民がよくやる手口やな
欧米マスコミにはうまく潜り込んでる

24:ななしさん
内部から産経新聞を破壊する気だ。
工作員かな。

27:ななしさん
工作員

57:ななしさん
採用するには勇気いるよな

60:ななしさん
>日本語ができない

工作員も満足に務まらんがな

75:ななしさん
いや,冗談抜きで韓国内で働く場所ないんだろう
大卒でも

82:ななしさん
>日本語ができない

だめじゃん
てかスパイ防止法はよ!

99:ななしさん
かかわったらいつか訴えられるで

104:ななしさん
韓国人も一枚岩じゃないからな

105:ななしさん
50年後に訴訟やで

109:ななしさん
ここまで職に困ってるのかコリアンは