images1:ななしさん 2018/11/21(水) 11:51:22.90
11/21(水) 11:46配信
読売新聞

【ソウル=豊浦潤一】韓国の女性家族省は21日午前、日本政府の予算をもとに元慰安婦への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」を解散すると発表した。

財団には、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年末の日韓合意に基づき、日本政府の予算10億円が出資された。発表で女性家族省は、57億8000万ウォン(約5億7800万円)の残余金と、韓国政府が今年7月に充当した103億ウォンについて、「元慰安婦、関連団体の意見を収集し、合理的な処理策を講じる計画だ」とした。処理策については、韓国外交省が日本政府と協議を進める。

陳善美(チンソンミ)女性家族相は発表文の中で、「被害者中心主義の原則を踏まえ、財団に対する多様な意見収集の結果などを基に財団の解散を進めることになった」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00050048-yom-int





6:ななしさん
発表

きたー!!

14:ななしさん
マジで国交断絶した方がいい
付き合ってられんわ

17:ななしさん
この期に及んで協議とかまだまだタカる気まんまんですなぁ

20:ななしさん
はいはい遺憾遺憾

21:ななしさん
早くビザの復活を望むわ

犯罪者がダイレクトに入国し過ぎ

36:ななしさん
「最終的かつ不可逆的な解決」を反故にする国家とはなにも約束できない

38:ななしさん
>日本出資の10億円のうち4億2200万円は使用済み

さすが韓国って感じ

74:ななしさん
補償金お代わり

79:ななしさん
村山内閣と安倍内閣で2度
足らないから3度目のおかわり狙う
ほんと人間のクズ

86:ななしさん
日本政府が甘い対応をするから付け上がる

87:ななしさん
NHKトップニュースやで

98:ななしさん
安い手切れ金だったな
さっさと断交よろしく

99:ななしさん
まさに、日本に対して何しても問題ないっていう一例だな

100:ななしさん
像作りまくって10億使いきっちゃいましたテヘ

117:ななしさん
さあ河野太郎のコメントが聞きたい
バシッと言ってくれ!

126:ななしさん
もう韓国とはダメみたいね
制裁、制裁、はよ制裁せいや

128:ななしさん
× 癒やし財団
○ 卑しい集団

140:ななしさん
自分たちに都合のいいように
ゴールポストを動かし続ける人々

141:ななしさん
パヨクどうすんのこれ? w

144:ななしさん
使用済みワロタwww

147:ななしさん
はい日韓断交おめ