images1:ななしさん 2018/11/19(月) 23:58:04.80
11/19(月) 19:19配信
共同通信

 政府は19日、韓国が慰安婦問題解決のために設置した「和解・癒やし財団」を解散した場合、韓国に厳重抗議する方針を固めた。
高官レベルで申し入れる。ただ慰安婦問題の最終解決を確認した2015年末の日韓合意の「破棄」に当たるとの表現は避ける方向だ。合意は依然有効と位置付け、韓国に引き続き合意の履行を迫った方が外交上得策だとの判断に基づく。

 財団を巡っては、韓国側が今月中旬までに「近く解散を決定する」との見通しを日本政府に伝えている。これに対し、日本側は「受け入れがたい話だ」(官邸筋)と警告。展開次第では、徴用工問題で揺れる日韓関係が一段と冷え込む可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000139-kyodonews-pol





2:ななしさん
いいカードを手に入れたな~

7:ななしさん
抗議じゃなくて行動に移せ

10:ななしさん
甘やかしすぎや!

26:ななしさん
厳重抗議を検討
検討^^;
こりゃまた韓国にやられるな

41:ななしさん
在日韓国大使追放でいいじゃん

45:ななしさん
厳重抗議?
ICJ提訴はまだしないの?

51:ななしさん
抗議じゃなく制裁しろ

55:ななしさん
ノービザ観光から止めるべきだろ

58:ななしさん
普通に大使召還事案だろ

81:ななしさん
遺憾だの抗議だのじゃ無意味

82:ななしさん
何時も手ぬるい
そこを見透かされているのではないか。

85:ななしさん
遺憾砲は韓国になめられるだけだろ。

95:ななしさん
口だけ日本
北朝鮮と同じ
だから舐められる

113:ななしさん
このところ韓国を冷遇するネタに困らないなぁw

121:ななしさん
真・遺憾砲

130:ななしさん
この段階に至っても厳重に抗議することもできずに
検討なんだね(´・ω・`)

131:ななしさん
抗議とかいいから断交しろ

140:ななしさん
ヤフコメ60000ってスゴいよな
2ちゃんねる60スレ分だ
さっさとやれよ日本政府

150:ななしさん
韓国人学生の新規採用を中止せよ!

165:ななしさん
とっとと制裁を科せ
遅いんだよ