be9a8797-s1:ななしさん 2018/11/19(月) 01:43:03.70
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日(現地時間)、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されたパプアニューギニアで、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事と面会し、最近米国が保護貿易主義を強めていることに対して批判的な見方を示した。

 文大統領はラガルド氏に対し「保護貿易主義の拡大と不均衡な成長により世界の経済成長と貿易の未来に対する懸念が高まっている」として「とりわけ対外経済に大きな影響を受ける新興国や貿易国にとっては大きな挑戦になる」と述べた。文大統領は前日の「APECビジネス諮問委員会(ABAC)との対話」でも「このところ保護貿易主義が高まり、世界貿易機関(WTO)中心の多国間貿易体制に対する信頼が揺らぎ始め、世界経済の大きな不安要素になっている」として「完全な貿易・投資の自由化」を強調した。米国を名指しはしなかったものの、トランプ政権が主導する保護貿易主義に対し、APEC会議で連日「けん制球」を投げたと分析されている。

 文大統領はこの日、ラガルド氏に対し「新興国の資金が流出し、世界的に流動性が不足すれば、世界経済が再び金融危機に直面しかねない」として「世界的な金融安全ネットワークの強化」を併せて要請した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/18/2018111801769.html





6:ななしさん
そんなこと言える立場なのか?

8:ななしさん
韓国はいつ制裁されてもおかしくない状況なのに

9:ななしさん
アメリカが韓国をさっさと切れば解決すること

10:ななしさん
国際法を平気で破る国が何言ってんの、誰も相手にしないよ馬鹿

12:ななしさん
原チャリで白バイを煽って逃げるようなもんか

13:ななしさん
あの国はそんなこと言う資格ないけど。

15:ななしさん
>>1
スレタイを三度見した。。

16:ななしさん
中国に唯一の虎の子である半導体を狙われているけど
それは良いのか?

18:ななしさん
そろそろガチで対韓制裁きそうだな

23:ななしさん
なんか先進国から、北の犬扱いされてない?

27:ななしさん
三下国家のくせにナマイキだぞ。

31:ななしさん
IMF「いやそれよりお前んとこ大丈夫なんだろうな」

33:ななしさん
これクネの芸風だな

36:ななしさん
>>1
A4のメモを見ながら話してたのかな

40:ななしさん
北からの指令メールをA4用紙にプリントアウトしてるのか

41:ななしさん
為替操作国の分際でw
しかも韓国が困るとは言わない図々しさw

44:ななしさん
>>1
けん制?
韓国がアメリカをけん制しても、アメリカが困ることあるかよ。

52:ななしさん
自分の立場わかってるのか?
わかってるわけ無いかw