0bf6bcf21:ななしさん 2018/11/18(日) 14:02:59.31
韓国で長くタブーだった事件、大阪に慰霊碑建立

韓国・ 済州 (チェジュ)島で1948年、島民3万人が犠牲になったとされる「四・三事件」の慰霊碑が、遺族が暮らす大阪市天王寺区の統国寺に建立され、18日午後1時半から除幕式が開かれる。

事件は韓国や在日コリアンの間で長らくタブーとされていたが、近年検証が進み、遺族らは日本でも伝え残したいと願っている。 (略)

◆四・三事件=1948年4月3日、朝鮮半島の南北分断につながる「南朝鮮」単独での総選挙に反対する島民らが警察署を襲撃。54年にかけ、軍や警察による鎮圧で、島民3万人が犠牲になったとされる。文在寅 (ムンジェイン)大統領は今年4月3日の追悼式典で「国家による暴力」だったとして謝罪した。





2:ななしさん
韓国人はこんなん大好きやな

8:ななしさん
>>2
歴史がないから記念碑を作りたくて仕方ない

78:ななしさん
>>8
しかもロクな記念碑がねえww

4:ななしさん
韓国でやれよ

5:ななしさん
来年くらいには日本がやった事になってる

10:ななしさん
いや、本気で日本に建てる意味がわからん

18:ななしさん
まさかあいつら本当に大坂は韓国だと思ってねえだろうな

26:ななしさん
大阪民国は同盟国だからしょうがないね

28:ななしさん
そもそも日本が韓国を侵略しなければ4・3事件も朝鮮戦争も起きなかった

     ↓

すべて日本の朝鮮侵略の犠牲者

35:ななしさん
アメリカに建てろよ

36:ななしさん
地球にこのようなゴミは要らない

55:ななしさん
日本嫌いな在日は日本から出て行けばすべて解決だろ
なんで嫌いな日本にいるんだよ!

16:ななしさん
半島でやれ