1:ななしさん 2018/11/16(金) 18:05:39.41
11/16(金) 17:10  中央日報日本語版

ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

20181116-00000049-cnippou-000-view.jp

『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドスターが出演する。

1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000049-cnippou-kr





3:ななしさん
( ´´ิ∀´ิ` )
no title

14:ななしさん
>>3
うっひゃー

4:ななしさん
某民族かー。
わかんないやー

13:ななしさん
朝日新聞社旗はなぜ例外なんだよ

48:ななしさん
ディズニーにも凸すんのかこいつらww

50:ななしさん
>伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見

なら伝統的な大漁旗や伝統的な日本軍旗も問題ないのでは?

68:ななしさん
朝日新聞のロゴだけをスルーする理由を聞きたい。

71:ななしさん
この天井も旭日旗に見えるらしいから当然だな
no title

74:ななしさん
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

79:ななしさん
あちこちにケンカを売って楽しそうだね

93:ななしさん
>>86
無色でもだめなの…?

103:ななしさん
某民族が発狂

(* ´艸`)

113:ななしさん
カニはこれな
no title

128:ななしさん
もっと火病りなさい
見てる方は面白いから

165:ななしさん
>韓国内公開は未定

ウケるwwww

109:ななしさん
キチガイ民族